SSブログ

大地の宅配の日 [大地の宅配]

今日は大地の宅配が届きました。
ベジタSと大豆製品セット。
じゃがたま人参セットは3週続けて欠品でした。

ベジタのSには
葉つき大根、キャベツ、ルッコラ、にら、きゅうり、福原オレンジが
入っていました。
大豆製品セットは
がんも、かぼちゃ豆腐、ごま豆腐が入っていました。

葉つき大根は、いつもは葉がついていても
結構虫食いが多いので、捨てることもあったのですが
今回のは虫食いがほとんどなく、とってもきれいな大根でした。
きゅうりはトゲが痛い!

まぁくんのお友達のママの実家の畑でじゃがいも堀をさせてもらって
そのときに、新鮮なお野菜のおいしさを教えてもらいました。
大地の宅配を始めたのは、たけちゃんが産まれたら
お買い物に行くの大変だなって思ったからですが
子供が小さいうちは、お野菜の素材のおいしさを知ってほしいなって
いうのもあります。
まぁくんは比較的なんでも食べるけど、葉っぱ系のお野菜は
「ママ、たべさせてっ」といいます。
でも大地の宅配のお野菜は自分でパクパク食べるんです。

TVで味覚異常の人をみましたが
子供の時の味付けって大切なんですね。
こわいこわい。。

あと、お買い物に行く回数を減らすと
余計なものを買わなくて、経費節減にもなるみたいです。
「新商品」「お買い得」やお惣菜なんかに
つい手が出てしまう方なので。。。

自分では買わないような野菜も入ってきます。
それに一週間で使い切らなくてはいけないので
頭を使うけど、ボケ防止になっていいかな?
あと、季節感がでて今のところ気に入っています。

来週も大根とキャベツときゅうりが入るみたい。。。
さて、何つくろう。。。?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

よしえくん

うちも生協の配達でーす。働いているので、配達してくれると楽チン。食費も大幅削減できたよ。でも、うちの親はすきすきの冷蔵庫をみて、大丈夫なのかしら?といつも心配してます。残りの材料で知恵をしぼるのもなかなか、楽しいよねー。では、また。
by よしえくん (2005-04-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

除菌の日泥だらけ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。