SSブログ

パソコン [日記]

パソコンの買い換え、悩んでいます。
今使っているのはMACのG4 CUBE。
かれこれ購入から6年になります。

6年も経つと化石のようなPCだと思いますが
私は仕事で使っている訳ではないので、まだまだ十分いけると思うんだけど
先日、外付けしているハードディスクがクラッシュしたのを機に
PCもそろそろやばいかな、、、という不安もあるのでした。

当初、パパが提案したのは i MAC。これだと20万円ぐらい。
ちょっと乗り気な様子を見せたら、詳しく調べたんでしょう。
「i MACは拡張性がないので、やっぱりPower Macの方がいいよ。
値段も同じぐらいだし。」こちらは30万円です。同じじゃないんだけど。

i MACはディスプレイと一体型だけど
Power Macにした場合、今使っているディスプレイが使える前提での話でした。
が、この間、Apple Storeに行ってわかったのが
最近のMacはDVIしか対応していなく、
ADCには対応していないので、そのままではNGの模様。
1万円ぐらいのアダプターが必要なんだそうです。

そしてそのディスプレイ
今のと同じようなのが9万円、HDになると18万円。
同じようなのを買うならHDにしたい気がするし、、、

今使っているディスプレイって、よくTVのオフィス場面に出てきたり
結構、おしゃれなシーンでも使われていて気に入っているので(わたしってミーハー)
アダプターを付けて使ってもいいんだけどなぁ〜

安いところから話が始まり、いいものを見せられ
どんどん高い物を勧められていく、、、なんだか、うまくはめられている??


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

えっこっこ

我が家も6年使ってます。メールとインターネット以外の使い方が分からないから、ちんぷんかんぷんです。いろいろ知ってるともっと楽しめるんだろうねー。
電器屋さんに行ってもどの商品がいいのか迷ってしまいます。
by えっこっこ (2005-09-27 22:14) 

Apple-smile

えっこっこさん、うちも私のメールとインターネットがメインです。
パパもいろいろといじりたいんだけど、時間がないのよね〜
週末は遊びに連れて行ってほしいし、平日も帰りが遅いので
睡眠に当てないといけないし。(通勤が遠すぎるんだよねっ)
だけど、良い物を長く使いたいっていうポリシーだし、悩みは尽きません、、、
by Apple-smile (2005-09-27 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おはぎ今日のお弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。