SSブログ

チーズケーキ [本日のおやつ]

今日はおやつにチーズケーキを作りました。
ブログサーフィンをしていたらとってもおいしそうなのが
レシピ付きがでていたので、それを参考に。
メモだけとって、その後、そのブログがどこだったのか
わからなくなってしまいました。

焼きたての状態

冷めたら平らになりました。

冷蔵庫で冷やしてからいただきました。

ちょっとキメ粗かったかな?味はよかったです。
フワフワ系のチーズケーキ。
下で義父母と義妹と一緒にいただきました。

母乳にチーズは大敵、、、、でも、たまには許してね☆


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

ayaking

美味しそう!美味しそう!
ayakingもね、こないだクリームチーズとあんこのケーキを焼いたんです。
怖いくらいにカロリー高そうでしょ?(笑)
たまに無心にケーキ作りをするのがストレス解消なのでayakingはガガガガーって大騒ぎしながら作ります(笑)

チーズは母乳の大敵・・・ayakingはそう考えもせずガツガツ食べている。。。
by ayaking (2006-05-17 17:52) 

Apple-smile

>ayakingさん
うちのたけちゃんは私がチーズやバターを食べると
顔に吹き出物みたいのができちゃうんですよ、、、、
それに、昔、乳腺炎になった苦い思い出も、、、、(T_T)
早く何も気にせず、自分の好きなまま、食事がしたいです〜
by Apple-smile (2006-05-18 22:50) 

isechan

チーズケーキ、おいしそうですー♡。
Apple-smileさんは、母乳にチーズがダメなのですね。
私は、ケーキとか食べて乳腺炎になりかけた記憶が・・・。
でも、卒乳したらしたで、なんだかさみしくなっちゃうんですよねΣ(^∀^;)。
by isechan (2006-05-20 17:05) 

miyu

うわあ、おいしそう♪
最近、ケーキ作りしてないです。
娘がちょっとアトピー傾向。さとうはからだがかゆくなりやすいと聞いて、
(丈夫な子はいいんでしょうけど)クッキー類も作るのやめてるんです。
これからは特に暖かくなるとかきむしりやすいので、
気をつけられるところは気をつけないとなあと。
でもっ、チーズケーキ私が食べたーい!
こっそり作ろうかなとちょっと思っちゃいました。
by miyu (2006-05-21 09:17) 

Apple-smile

>isechan
そうそう、早く卒乳して欲しい反面、
寂しい気も、、、複雑です。

>miyuさん
アトピーは辛いですよね。
うちは、まぁくんは大豆をたくさん摂ると耳が荒れ
たけちゃんは乳製品でホッペが荒れるんです。
ほどほどだったら大丈夫なんですけど
高級な密度の濃いのだとアウトっ!って感じです。
経済的にはいいんですけどね(^^;)
by Apple-smile (2006-05-22 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潮干狩りプラネタリウム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。