SSブログ

トイレのイメチェン [日記]

ずーっとやりたかった事の一つにトイレのイメチェンがありました。

なかなか気に入ったトイレカバーに会えず、
この間、金スマでちはるさんのインテリア術を垣間みて、
自分で作ろう!と思いました。

トイレカバーってネットで調べても作り方がでていない、、、

独自技で作ってみました。

生地が残ったので、カフェカーテンに。

クリップ型のカーテンホルダーを使って吊るしてみました。

あとは、マットとペーパーホルダー。
ペーパーホルダーはここに住み始めてから、ずーっと気に入っていません!
(結婚する前に建てた家で、パパはほとんど業者にお任せでした)
木の壁なのに、ステンレス。しかも、狭いのに横に2つ入れるタイプ。
穴の跡が残るかもしれないけど、替えたくてしょうがない!

近所のホームセンターにはプラスチックのものしかありませんでした。
木製のとか、どっかに売っていないかなぁ〜

通信販売かな〜 (’ー’) ブツブツ

マットは厚さがほしい、、、となると手作りは無理。
うちのミシンが耐えられません、、、
早く見つけなきゃっ!


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

はやまゆ

TOTOとか、INAXとか、ショールームに足を運んだらいかがですか??
いろいろあるかもしれませんよ~。
あとは、ジョイフル本田とか・・・。
IKEAとか。
良かったら、検索してみてください。
by はやまゆ (2006-11-29 17:40) 

Apple-smile

>はやまゆさん
その辺はいろいろと検索したんだけど、どうもイメージに合う物がなくって、、、
でも、ついに、木工工房でオーダーメイドをしているところに
気に入った物を発見!
詳細を問い合わせてみますっ!
by Apple-smile (2006-11-30 14:41) 

はやまゆ

出来たら、ブログで公開してくださいね~。
楽しみにしてます。
by はやまゆ (2006-11-30 14:54) 

miyu

ちはるさんのインテリア術見たかった~。
私も以前どうしてもトイレが気に入らず、
「誰か紹介して!」と思ってたことが。
子供部屋とかリビングの紹介されてある本は
増えた気がするんですけど。
是非完成したところ見せてくださいね!
by miyu (2006-11-30 21:03) 

Apple-smile

>はやまゆさん
注文しちゃったっ!今日、届くみたい!
後で報告します〜

>miyuさん
気になるトイレットペーパーホルダーを注文しました。
どんなのが届くのか!? 楽しみです☆
by Apple-smile (2006-12-03 13:44) 

はやまゆ

報告、楽しみにしてます。
こっちが、わくわくしてます。(笑)
by はやまゆ (2006-12-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。