SSブログ

大地な生活 [大地の宅配]

たけちゃんの出産を機に大地の宅配で有機野菜の宅配を始めました。
小さい時は買い物が大変だから、と思って始めたけど
結局、今でも続けています。

宣伝をしていないからか、
同じ有機野菜の宅配の中でも値段は安めだと思います。
一番小さいSサイズでも結構たくさん入っています。(今は豊作だから特に?)
例えば、今日は大根、キャベツ、れんこん、人参4本、みかん(7こ)、小松菜、ターサイ、セロリ(4本)

続けている理由は、安全と安心。
おいしい。
届いた野菜からメニューを考えられる。
自分で買わないような野菜が入ってくる。
珍しい野菜も。

先日は赤大根が入っていました。
名の通り、皮が赤くて中は普通の大根。
皮ごとお漬け物にしていただきました。

今日はターサイ。スーパーで売ってる???

説明によると
「中国野菜のひとつ。寒くなるに連れて葉がタンポポのように広がります。 クセがなく、炒め物に使うほか、おひたしやスープなどにもどうぞ。 オイスターソースがよく合います。」
とのこと。

今日、オイスターソースを買ってきました。
やっぱり、中華でいただくことにしよっと。

そういえば、小松菜のおすすめ料理の紹介にあったのですが

1.油を熱し、擦ったニンニクを入れ香りを出す
2.小松菜を食べやすい大きさに切り、炒める
3.塩とコショウで味をととのえる

超シンプルなレシピですが、すごくお気に入りです。
小松菜だけでなくても、いろいろな野菜を混ぜてもおいしいです。
もう一品欲しいときに、どうぞ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

せんこ

小松菜~!!!大好きなんだけど、こちらでは売ってないのよ、超食べた~い♪オススメレシピですが、よく我が家はブロッコリー(茎が太くて長いヤツ)でやります。美味しいよね、でも小松菜の方が美味しいだろうな・・・小松菜って確か日本原産なんだよね、東京の江戸川区あたり??だからかなー、でも全世界的に広めたい美味しさよねっ♪
宅配野菜こちらでもオーガニックボックスが人気です。でも野菜が日本のものとは違って「どうやって調理するんだ?」と見たことも無いものばかりだし、値段も一箱4~5000円しちゃうので頼んだことはありませんが、一度試してみようかな??
by せんこ (2006-12-13 21:26) 

あー太郎MOMMY

ターサイ食べたことありますよ。旦那の実家で頂きました。
マルエツで販売していたようです。
やっぱり中華系が良いかもね。スープと炒めものにしたような・・・。
by あー太郎MOMMY (2006-12-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

クリスマス会再び、救急車、、、 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。