SSブログ

紅菜苔 [大地の宅配]

今週は紅菜苔(こうさいたい)が入ってきました。
中国野菜のようで、和名は「紅菜花(べになはな)」というらしい。

紫の茎は熱が加わると緑に変わります。不思議〜
炒め物に混ぜたり、おひたしにしていただきました。

菜の花より苦みがなく、茎が細い。
おひたしは、山菜のワラビみたいでした。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

ゆうこりん

こんなかわいらしいお花も食べられるのですね~。
食卓が華やかになりそうですね。

宅配のお任せ便とかだと、自分では買わないようなものが入っていて
楽しいですよね。
by ゆうこりん (2007-02-19 14:16) 

Apple-smile

>ゆうこりんさん
そうなんです!自分で買っているとマンネリになってしまって、、、
材料からメニューが考えられるのも、0から考えるより楽だし、スーパーに行くと、ついつい余計な物を買ってしまうので、その点は私に合っているみたいです。
by Apple-smile (2007-02-19 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猪苗代でスキーまっかちん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。