SSブログ

今シーズン最後のスキー [おでかけ]

お友達3家族と一緒にハンターマウンテン塩原に行ってきました。
我が家は今シーズン最後のスキーです。
土曜日だからか、7時に着いて、もうゲレンデ近くの駐車場にギリギリ入れるぐらい。
先々週の金曜日は9時前でも余裕で停められたのにっ!

最近、めっきり寒くなって、、、だからか、
三月の初めに行ったときより、雪の質がよかったです。
途中で雪が舞うこともありました。

まぁくんは恐がりなので、
お友達のスピードにはついて行けなかったようですが、
やる気が出たのか、
今回は初めてリフト券の元を取れるぐらい練習しました。
いつも、スキーは午前中ぐらいで、
午後はキッズパークで雪遊びでした。
やっぱり、友達を一緒だと、いい刺激を受けられますね。

キッズパーククラスはたけちゃんのみだったので、
私はひたすらソリとチュービングをしました。
だんだん、自分で歩かなくなったので
11kgのたけちゃんを片手に抱っこしながら
ソリやチュービングを引くのは疲れました。。。

ので、午後は室内でブロック遊びをしました。
お昼寝すると思いきや、3時間以上も遊び通し、、、よく飽きないなぁ〜と感心。
朝も3時半ぐらいから起きていたのに。

今回、一番驚いたのは、
まぁくんが4時ぐらいにちょっと吹雪いて休憩しに戻ってきた時、
このまま終了すると思ったのに、
「最後にもう一回滑るっ!」
とゲレンデに戻ったこと。

来シーズンまで、そのやる気、続くかな?????


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 6

はやまゆ

この間、打ち合わせしていたスキーですか??
いいなあ~。
来年は、我が家も行きたいな!!
by はやまゆ (2007-03-21 12:14) 

angel_heart

うちが3月4日に行った時は、シャーベットでしたが、あの後でまた降りました
からね、雪がよくてよかったですね。 我が家はまだまだ行く予定では
あるのですが・・・ 今日を逃してしまったので、また遠くまで行かないと
だめかな。
まぁくん、スキーが楽しくて仕方なくなったのでしょうね。 ちょっとできるように
なると、俄然楽しくなりますからね。 来シーズンが楽しみですね。
by angel_heart (2007-03-21 15:43) 

Apple-smile

>はやまゆさん
そうそう!来年は是非っ!
by Apple-smile (2007-03-21 21:45) 

Apple-smile

>angel_heartさん
さらに北上ですかっ!?
来シーズンもこの気持ちが残っているといいのですが、、、
本当に慎重すぎるんですっ!
逆にたけちゃんは無謀すぎるんですけど、、、。
by Apple-smile (2007-03-21 21:55) 

あー太郎MOMMY

パパとあー太郎がお世話になりました。
とっても楽しかったようです。MOMMYは来シーズンも
お留守番になりそうだし、また遊んでやってください。
by あー太郎MOMMY (2007-03-22 11:07) 

Apple-smile

>あー太郎MOMMY
こちらこそ、遊んでやって下さい。
というか、鍛えて下さい。
by Apple-smile (2007-03-26 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お裁縫初逆上がり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。