SSブログ

東京おもちゃショー2007 [おでかけ]

ビックサイトで行われた東京おもちゃショー2007に行ってきました。

当初、ワークショップコレクション2007 in慶応大学に行こうと思っていたのですが、
まだ、”はしか騒ぎ”は治まっていないらしい、とのことで変更しました。

10時半ぐらいに到着。
スタンプラリーの用紙をもらって出発!
いろいろな企業が自社の製品を展示、試供していました。
子供にとっては夢みたいな場所でしょうね〜
他にもたくさんあるのに、まぁくんもたけちゃんも
一つのところから次へ移るのが大変でした。

バンダイとトミーは入るのに行列をつくる人気でした。
ゲキレンジャーの新製品で
今後の話の展開がネタバレしていたけど、
それはよかったのか、、、、?
トミーの新製品、お砂場感覚の粘土(砂みたいだけど、こねると固まり、いつまでも乾燥したりしないで遊べるというすぐれもの。アメリカで賞も受賞したらしい)
かなり長時間遊ばせてもらいました。

あっという間に時間が過ぎ、
16時からのウルトラヒーローショーも観て帰宅しました。
ウルトラマンの危機に必死で「がんばれ〜」と応援する子ども達の
純粋な心がかわいかったです。

ちょうど、昨年の今頃からテレビを見るようになりました。
それまでは、教育テレビを含め、
ほとんどテレビを見る事がありませんでしたが、
うちの子供達がこんなにヒーローものにはまるとは!
特に、テレビ放映の終わった今でも、ウルトラマンが一番好きみたいです。

お土産は3Dパズル。

↑こんな風に切り抜いて、立体に組み立てます。
(素材は木です。船の方もタイヤがついていて、転がして遊べます。)

一つ500円也〜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はやまゆ

行きたかったんですが、私の仕事とたっくんのおたふくで、参加できませんでした。
残念。
3Dパズル、いいですね~。
たけちゃん元気でよかったです。
by はやまゆ (2007-07-01 16:18) 

Apple-smile

>はやまゆさん
残念でしたね〜 来年は是非!
結構、思った以上に遊べました。
by Apple-smile (2007-07-12 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

詐欺チラシ卒乳しました☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。