SSブログ

ICCキッズプログラム 2007+クリスピークリームドーナツ+新幹線 [おでかけ]

東京オペラシティで行われていたICCキッズプログラム 2007「サウンドxイメージ 音を見て、映像を聞こう」展に行ってきました。

電車も空いていたけど、ここも空いていて、
どの作品も待つ事なく使えました。
音を杓で拾うetc… 大人も楽しめました。
ここでも15コマですが、アニメを作る事ができました。
まぁくんは、先日、アニメ作り体験をしていたからか、
せっせと作って楽しんでいました。
ボタン操作も幼稚園児でもできるような、わかりやすい装置だったんです。

せっかく、新宿に行ったなら、、、、と、
クリスピー•クリーム•ドーナツも寄ってきました。
1〜2時間待ちが当たり前とのウワサだったので、
炎天下の中、辛かったら諦めようと店頭へ行ってきました。
お店の前には50分待ちと出ていましたが、
日傘を貸してもらえたり、お水の提供があったり、
途中からはドーナッツの作る工程が見えたり、
一人一個の試食サービスがあったりするので、
待てるかな〜と、並ぶ事に。
そうしたら、10分ぐらいで、ちょうどガラス越しに
ドーナッツの作る工程が見えるところに来たら、

「オリジナルグレーズドをダースで買う場合は、先に進む事ができます。
ただ、単品を追加したりすることはできません。
バラエティードーナツのダースは種類を選ぶ事ができません。」

まずは基本形、と、オリジナルグレーズドを買うつもりだったので、
先に進ませてもらいました。作る工程を眺める事なく、店内へ。
もうすぐ注文というところで、試食のドーナッツ!
たけちゃんもちゃっかり1個いただき、うちだけで3個も、、、、
一個150円がそのまま、ですよっ!

結局、15分で買って出てくる事ができました。
お好みで買う方でも、30分程度で買えたかもしれません。
お店の外の日陰で、たけちゃんが食べ終わるのを待っていたら、
私達の前に並んでいた人は店内に入っていたので。

20年前の私だったら食べられないほどの甘さです〜
歯ごたえというか、食感が今までのドーナッツとは違っていて
新鮮なのかな?と思います。
これはこれでおいしいと思うけど、2時間まで待ってまで、、、とは思わないかも。
辛口意見!?

残念だな〜と思ったのは、待っていたお客の中に、
試食が配られた途端、列をはずれた若いカップルがいたこと。
それも、食べてみて「ちょっと思っていたのと違う」とかでなく、
「買えって感じかな〜」と言いながら、ニコニコで歩いて去って行きました。
いつもやっているんでしょうね。
一人に一個も配る事は、お店も過剰サービスでは?とも思いますが、
こういう人がいて、それも平然と、、、、なんだか悲しい光景でした。
あと、駅に向かう途中、その配られたドーナッツを包んでいた紙のゴミが
道のあちこちにあったこと。
お店にはたくさんゴミ箱が用意されていたのにもかかわらず、、、
こういうことを平気でする人間にはなって欲しくないな〜と
子ども達の教育って勉強だけじゃないな〜と、考えさせられました。

その後、中央線で東京駅へ移動。
東北新幹線と東海道新幹線を見物しました。
お盆で都内も閑散としているような感じがしていましたが、
東京駅は混雑していました。
一通り新幹線をみて、適当に自由席の車両のところに並んで
大宮まで移動しました。
意外に特急券って高い、、、、特急券だけで約1000円もするのね〜、、、

MAXの2階に座れました。
高さがあるから、眺めはよかったです。
子ども達は初めての新幹線。私もMAXは初めてでした。
あっという間に下車となりましたが、小旅行気分〜(笑)

子連れには、ちょっと欲張ったお出かけでしたが、
たけちゃんもお昼寝する事なく、
子どもたちの体力の成長も感じられました。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

せんこ

クリスピークリームドーナツ!!こちらにもあってハロッズ&工場直結ドライブスルー店へ行けば、焼きたてを買えるんだけど、焼きたては美味しいよね~でも確かに甘い!!一度はお願いしてお砂糖をつけない状態にしてもらいました。でもそうするとね、何となく寂しいのよ~不思議なもんで。
そうそう妊婦時代はこの甘さと触感がたまらなくて実は一度に4個食べた記録アリ(笑)。でも今は1個食べても胃もたれ・・・
それでも授乳中だからペロっと食べられるけどね~って授乳中は関係ないかも、ははは。
by せんこ (2007-08-19 07:48) 

Apple-smile

>せんこさん
焼きたてのテカテカ感も魅力の一つかもしれないよね〜

私も授乳中は関係ないと思うよ〜 ははは〜
by Apple-smile (2007-08-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。