SSブログ

懐かしの職場&ブックハウス神保町 [おでかけ]

退職前にいた職場へ遊びに行ってきました。
去年は一緒に仕事していたほとんどの方が夏休み中で
同期のうっちゃんと私の後任のHさんしか会えなかったけど、
今日はうっちゃんの他にも、元上司の二人もいて、
とても会話がはずんで楽しかったです☆

Iさんは、上司といっても、公私ともに仲良くしていただいた先輩で、
私の結婚式の頃は香港に駐在していたのですが、
仕事の都合をつけて、出席してくれました。
ご病気をしたという話を聞いていたので、少し心配でしたが、
お元気そうでよかったです。
最近、女子トイレに入りたがらないまぁくんを
男子トイレに案内してもらったりしました。

その後、ブックハウス神保町に行きました。
「おはなし くまさん」や「うごく えほん」、
いろいろな仕掛け絵本の見本があったり、
パズルのサンプルがあったり、
ペーパーハウスがあったり、、、、
児童館の読書の間のような空間があります。

ここもお盆だからか、ガラガラでした。
気がつくとかなりの時間を過ごしてしまいました。

荷物があまり持てないので、今日は一冊だけ。

ちびっこきかんしゃだいじょうぶ
  • 作者: ワッティー・パイパー
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジブックス
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 大型本


早速、寝る前に読んだのですが、2人ともとても気に入って、
ちびっこ機関車の「きっと だいじょうぶ」の台詞が
うちでは流行っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。