SSブログ

給湯器の故障 [お金のこと]

家電製品の買い替え時期ににきている我が家、、、、
ついに給湯器が故障しました[もうやだ~(悲しい顔)]

12月の初めに全自動の湯はリができなくなりました。
まだ、この時は給湯はできたので、
自分で蛇口をひねって時間で止めればよかったのですが、
今回は朝起きたらリモコンが真っ暗になっていました[がく~(落胆した顔)]

12月に修理したのとは別の部品の故障で、
タンクから水が漏れていて、給湯器の辺りが我が家だけ氷が張っていました。
漏電防止機能が働き,ダウンしたそうです。

給湯器は9年使ったのですが、寿命だそうです、、、
次はコンピューターが故障するだろう、
今回故障した部品と一緒にコンピューターも取り替えておいた方がいいだろう、
その修理で10万、、、
新しいのに交換したら30万、、、
修理したら5年ぐらいはもつんじゃないか、と言われましたが,
新しいのに交換する事にしました。

給湯器を取り付けてから外壁をつけたため,
給湯器の位置がとても悪く、それも寿命を縮めた一因のようだったので
位置もかえるために配管工事もしました。
これでプラス5万、、、、

ちなみに12月の修理は2万円。
この不況時にいた〜い出費でした、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]

ちなみに故障中は
追い焚きだけはできるようにしてもらったので、
お風呂には入れました[いい気分(温泉)]
でも、台所,お風呂のシャワーは水のみ。
週末でガス会社がお休みのため、3日間ほど寒い生活をしました。

故障するとありがたみがわかりますね、、、[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衣装作りおかあさんといっしょ収録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。