SSブログ

もう9月…!? [日記]

またまた久しぶりの更新となってしまいました[ふらふら]

無事に1学期の広報誌を発行でき、
2学期も内容に目処がつき、
3学期もだいたいの構想ができました。

毎年,2学期だけは8ページ(1、3学期は6ページ)だったのですが、
2学期も6ページにしたり、
2色刷りだったのを1色刷りにしたり、
ロッカーの整理をして、昭和の時代からのたまりにたまった写真類を思い切って捨てたり、
いろいろとやりたいことやっています[たらーっ(汗)]
うちの学校は児童数が下降傾向にあり、
今年も2クラス減り、来年も2クラス減ります。
予算も役員数も減ります。
仕事をもっている人がほとんどで、
いかに負担を軽くするか、
いかにコストを下げるか、
興味をもつ内容は何か,
そんな事も考えながらあと半年、がんばろうと思います。


夏休みもシルバーウィークもいろいろとお出かけしてきました☆
でも、今年はパパの仕事が忙しく,
夏は海に行った時しかお休みをとりませんでした[バッド(下向き矢印)]
シルバーウィークはサッカーで一緒のお友達と1泊旅行に行き,
みんなでファミリーテニスを楽しみました。
こうやってテニス人口が私の周りに増えて行くとうれしいです[黒ハート]


今、一番気がかりなのは、実父の病です、、、、
肺にガンが見つかりました[もうやだ~(悲しい顔)]
都内の大学病院で放射線や抗がん剤の治療を受けています。
ステージ3bとのことで、手術はできません。
初めて父の口から聞いた時は涙が止まらなくなりました。
経過はよく、副作用もあまりありません。
ガンは取り除く事はできませんが、広がらないようにがんばって欲しいです[パンチ]


11月までは小学校も幼稚園もイベントが目白押しで
どちらも役員をしているので、お手伝いもいろいろとあります[あせあせ(飛び散る汗)]
がんばって乗り切るぞ〜っ[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Shun

お久しぶりです。広報部長、がんばってらっしゃいますね。
お父様の件、お見舞い申し上げます。経過が良好とのことで、何よりです。
しのぎやすい季節になりましたが、適度に頑張りつつ、ご自愛ください。
by Shun (2009-10-02 22:10) 

Apple-smile

>Shunさん
ありがとうございます☆
あまり目立たない程度に、貢献しようと思っています。
まだまだ小学校生活は長いので、中心部には入らないようにしないとっ!
by Apple-smile (2009-10-03 21:00) 

ななまま

役員も大変なんだね。まだ先の話だけどためになります。
お父さんもお大事に。最近、父親と同じ世代の人がガンってよくきくので、悲しいです。
体にきをつけてね。
by ななまま (2009-10-07 10:03) 

Apple-smile

>ななままさん
いらっしゃい☆

父はガンの家系なので、ついに来たか!という感じ。
肺がんはガンの中でも辛いと言われているみたいだけど、
声が出しにくい以外は抗がん剤等の副作用はないみたいなので、
このままうまくガンと付き合って行ければと思っています。

by Apple-smile (2009-10-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。