SSブログ

バリウムデビュー [日記]

わたくし、初めて胃がん検診に行ってきました[パンチ]

仕事を続けていたら、32歳以上はバリウムが義務付けられていたので
とっくにバリデビュー(会社でそう呼ばれていました)をしていたはずですが,
その前に退社したのでいままで経験をした事がありませんでした。
パパの会社の検診で受けるより、市の検診の方が安く済むので申し込もうと思いながら
申し込み期間が過ぎて気がつくことを何年も繰り返し今日まで至っていました。
まぁ、あまりやる気なし状態だったんです[たらーっ(汗)]
まわりのママ友でも受けている人が多かったのと、
そろそろ1度くらい受けておいた方がいいだろうと、
ついに実現!

9時半に着いて、
受付ができたのが10時半、
検診を受けたのが11時半、
もっと効率よくできないのかな????

粉の薬をおちょこのような水で飲み、
バリウムを一気飲み。
もともとあまり水分をとらない人なので
あの量を一気飲みするのはしんどかった[もうやだ~(悲しい顔)]
ただでさえ朝食抜きでふらふらしているところに
グルングルン回され、車酔いのようになってしまいました[バッド(下向き矢印)]
ゲップを我慢するのも辛かった〜[あせあせ(飛び散る汗)]

できれば、もう、やりたくない、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


今日、9時〜近所のかかりつけの病院で新型インフルエンザの申し込みがありました。
たけちゃんを幼稚園に送って8時45分に戻ったら,すでに長蛇の列[exclamation×2]
(1ブロック先の薬局の前ぐらいまで)
9時前に受付は開始されましたが、その速度の遅い事[たらーっ(汗)]
胃がん検診に間に合わなくなるので、義父に電話して、代わりに申し込みをしてもらいました。
その頃にはぐる〜と回って、我が家の前にまで列は伸びていて、
12時に家に戻った時にもまだ病院の入り口には列ができていました。

果たして、受ける事ができるのできるでしょうか[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

よっぴい

バリデビューを私も渡米前にしました。そしたら、ひっかかって胃カメラに。カメラは大丈夫だったんだけど、ポリープをとったら、また再検査に。三ヶ月で三回もカメラを飲んだ私は、結局は胃潰瘍だったんだけど、そんなにカメラを飲む必要あったのか!!と思いました。ちなみに北町クリ〇ックです。ガン検査はそれぞれやらなくちゃいけないから、体力がいるよねぇ~。
インフルエンザ受けられるといいですね。こちらもうけられるのかどうか不思議です。
また、遊びにきまーす。
by よっぴい (2009-11-08 01:50) 

Shun

バリデビュー、お疲れさまでした。自分の場合、それなりに数をこなしてはいますが、それでもバリウムは嫌なものです。
新型インフルエンザの申込み、大変なことになっていますね。ようやく季節性の予防接種を終えたばかりではありますが、わが家ではどうなっているのだろう? すっかり出遅れの予感・・・。
by Shun (2009-11-08 22:17) 

Apple-smile

>よっぴいさん
胃カメラ飲んでたんだ〜(@o@)
なんでもなくてよかったね。
前に夫も検査で引っかかって胃カメラになったんだけど、ちょっとドキドキしちゃうよね。

予防接種の受ける種類も時期も国によって違うみたいだから、ややこしいね。インフルエンザ、受けられるといいね。
by Apple-smile (2009-11-09 14:48) 

Apple-smile

>Shunさん
季節性を2回打った後に新型にかかったお子さんのママが、
「41度まで熱が上がって、目が空ろになって怖かった〜」
なんて話していました。

たけちゃんは喘息なので再来週に受けられることになりましたが、まぁくんは12月に入ってから電話待ちです。
学級閉鎖も増え、いよいよ近くまで波が来た〜って感じです。

お互いに何事もなく過ごせますように〜
by Apple-smile (2009-11-09 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。