SSブログ

新年あけましておめでとうございます☆ [おでかけ]

新年あけましておめでとうございます[るんるん]
更新をサボリ気味なブログですが、本年もよろしくお付き合い下さいませ。

年末はたけちゃんの次にまぁくんも体調を崩し,学校を3日ほどお休みしました。
インフルエンザではなかったのですが、なかなか厄介な風邪でした。

今年のパパとママからのクリスマスプレゼントは
ウルトラマンの映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 The Movie」
パパがアメリカ出張で買って来てくれたレゴブロックでした。

LEGO 8941 BIONICLE Rockoh T3(レゴ ロッコー T3)

LEGO 8941 BIONICLE Rockoh T3(レゴ ロッコー T3)

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー


ケンカになるので同じ物を2つ。
円高の恩恵にあずかりました。

サンタさんからはベーブレードが2つずつ届きました。
たけちゃんは映画で見たウルトラマンゼロ(セブンの息子)や ウルトラマンベリアル(悪役)が欲しくなって
ツリーの下に手紙を置いておいたのですが、 人気があるらしく、いろいろなお店のおもちゃ売り場を探しましたが、 どこも売り切れでした。


まぁくんは昨年辺りから「サンタってパパとママじゃないの?」
「窓が閉まっているのに、どうやってプレゼントを置くんだろう?」
なんて現実的になりつつありますが、
「信じなければ来なくなる」という恐怖からか、
半信半疑な状態でいます。

ウルトラマンの映画は怪獣同士の戦いはどっちが悪役でどっちが味方なのかわかりませんでした。
光の国のことがわかったのは面白かったけど、
戦いは眠くなってしまった、、、、
ウルトラマンキングの声が小泉元首相だったのも観るまで知らなかったので
予備知識なく見るのも面白いな〜と思いました。


年末スキーはかたしな高原スキー場に初めて行きました。
ボード禁止でやさしいコースばかりなのでスキーの練習をするには良いスキー場でした。
ほとんどがファミリーか子どものスキー合宿客でした。

今年は2人ともスキー場のスキースクールに入りました。
まぁくんはパラレル、たけちゃんはハの字で止まる練習です。
たけちゃんはまだスキーのサイズがちょっと大きくて足に力が入らないようですが、
急な斜面でなければ止まれるようになりました。

たけちゃんは全然スピードが怖くないので、
トライスキーとベルトを装着して滑り降りるのが大好きなのですが、
パパとママはとても疲れます、、、
まぁくんは相変わらずの恐がり屋さんなので、
初めてのコースに行くのを嫌がり、
一度行ってやさしいコースなのがわかるまでが大変でした。
パラレルにはほど遠い気がしますが、
慎重なので怪我はしないかな?
その点では、たけちゃんの方が心配です。

3日目の最終日はスキー[スキー]の後、
日帰り温泉[いい気分(温泉)]に寄って帰宅する予定でしたが、
パパが体調を崩してしまい、
子どもたちは再びスキースクールに入れ、
温泉は寄らずに帰途につきました。

沼田から高速は私が運転して帰りました[車(セダン)]
数年前までペーパードライバーだったのに、
私も進歩したものです。偉い、偉い!

大晦日は実家で例年恒例の年越し。
今年はベーブレードバトルで義兄、義姉、甥っ子と大盛り上がりをしました。
父の経過も良いようです。
みんなが健康で笑顔で過ごせる一年になりますように[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

よっぴい

あけましておめでとう。
今年もよろしくね。

子供たちのサンタさん信じてる論っておもしろいなぁ~。自分は小さいころから親がプレゼントをくれると思っていたので、子供にはいつまで信じるか試してみようと思っています。

車ね~。年末、ぶつけちゃったのよね~。しかも、アメリカで。トホホ。

お互い素晴らしい年でありますように。




by よっぴい (2010-01-02 00:37) 

とどぱんだ

あけましておめでとうございます♪
我が家は、主人自らが「サンタさんはお父さんだもんね~」と告白して
いるので・・・、サンタの存在についてどう思っているのか、子供達に
怖くて聞けないでいます・・・(苦笑)。
半信半疑な状態の親子のかけひき(笑)。うらやましいです♪

親子でスキー、すてきです♪
まぁくんとたけちゃんが、しばらくみない間にどんどん大きく、たくましく
なっていることにも、親戚のおばさんのように、うれしくなりました~。

私のんびりすぎるブログですが、またひょっこり伺わせてください♪
by とどぱんだ (2010-01-03 15:52) 

Apple-smile

>よっぴいさん
すっかりカメレスになりましたっ!
車だけで済んだ?けがは?

サンタは私も信じた記憶がありません。
しかも、クリスマスプレゼントは小1まででした。
末っ子って損!
by Apple-smile (2010-02-03 12:50) 

Apple-smile

>とどぱんださん
すっかりお返事が遅くなりましたっ!
気長にまた遊びに来て下さい_o_
わたしも遊びに行きます〜
by Apple-smile (2010-02-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初の喘息発作衣装作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。