SSブログ

まだ続く陸上練習 [育児]

市内○ブロック陸上大会が終われば練習も終わり、、、、と思っていたのですが、
7月に全国大会に向けての県内予選大会があり
それに向けてまだ練習は続いています。
その大会には4年生はエントリーできないのですが、
秋には出場できる大会があるらしく、
まだ練習は続いています。

水泳は標準タイムがあって、
タイムをクリアしていないと県大会レベルのものには出られないのですが、
小学生の陸上大会にはそういうのはないのかな??????
いまいち、基準のタイムがわからないので
まぁくんが早いのか遅いのか、よくわかりません。

しかも、まぁくんが練習している80mハードルは
学年別になっていないので、決勝に残る事が難しいどころか、
かな〜りタイム差がでると思われます。

*ちなみに4年生は80m、800m
5、6年生は100m、1000m、
これらは学年別になっていますが、
走り幅跳び、走り高跳び、ボール投げ、80mハードルは
学年は関係なく競技されるようです。

秋はサッカーの試合も多いので、出場自体が難しいかもしれませんが、、、

陸上練習は楽しいそうです。
帰りが遅くなるし、朝練もあるし、
大変だと思うのですが
本人が楽しくて参加しているなら
これも良い経験ですね。

居残り練習をしてがんばった市内硬筆展は
2人とも金賞でした。
金賞<特選<推薦
推薦は県展に出展されます。
一番下の賞でしたが、よくがんばりました。
市内展ではいろいろな学校の力作をたくさん見る事ができました。
まぁくんの同じスイミングの女の子もたくさんいました。
しかも、4人は推薦でした!
おめでとう!!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高学年の1学期旅行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。