SSブログ

キッザニア東京 [おでかけ]

学校の創立記念日を使って初キッザニアに行ってきました。
平日の2部なので、比較的空いていた様です。

パパが出張でいないので、
私ががんばって運転して行きました。
カーナビの通りに行ったけど、なんか、遠回りだったような、、、、

12時過ぎに到着。
すぐに整理券をもらいに行きました。
紀伊国屋の前ぐらいの整理券をget。

フードコートでランチし、集合時間まで「がすてな〜に」に行ってきました。
社会科見学の小学生が何組かいました。
ガスについていろいろと工夫された施設です。

時間になってキッザニアに入場すると、
ハイチュウのお菓子工場は行列で16時前に受付終了していました。

人数制限がいろいろとあるから、一人で行動した方がたくさん回れると聞いていたのですが、
結局、ずっと2人一緒に全部回りました。

○歯医者

たけちゃんが歯医者、まぁくんが歯科衛生士

○銀行で口座を作りお財布をもらいました。

○外科医(腹腔鏡手術)

まぁくんが外科医、たけちゃんは麻酔医役

ちょうど2人が体験している時、テレビ東京の撮影が入りました。
10/18(火)22:54〜「戦士の逸品」
株式会社キッズシティジャパン社長 住谷栄之資さんの回で放送されるそうです。

○カーモデラー

デザイン画を見ながら、専門の道具を使ってクレイ(粘土)を自動車の形にけずります。

○モスバーガーで夕食

○プロサッカー選手

Jリーガーからの映像によるアドバイスを受けた後、準備運動やボールを使ったウォームアップ、シュートの練習を行います。最後に一人ずつシュートをして、シュートフォームと速度の測定を行い、コーチからアドバイスをもらいます。

○お土産購入

○おもちゃ工房
パソコンを使って、人気のおもちゃ(キャラクター人形のマスコットかトラックのミニカー)のパッケージのデザインを考えます。できあがったパッケージにおもちゃを入れたら完成です。もらえるおもちゃは2つとも、キッザニアオリジナルデザインです。

○マジシャン

披露するマジックのネタごとに、トリックを練習します。まぁくんはトランプ、たけちゃんはコインのテーブルマジックをマジックスタジオの中のミニステージで披露しました。


待ち時間に銀行や夕食やお買い物を入れて、
結構効率よく回れたと思います。
最後は受付終了が多かったので、帰ろうかと思ったら
マジシャンがちょうど入れたのでトライしました。

キッゾは残してもしょうがないので、
三越で赤鉛筆(80キッゾ)と交換しました。

帰りも運転疲れた、、、、
都内の運転はやっぱりこわいな、、、、

nice!(2)  コメント(5) 

nice! 2

コメント 5

ファーザー

おはようございます。

たくさん回れて、よい体験ができたようですね。車の運転他、ごくろうさまです。

ところで、キッザニア、できれば一度、わが子を連れて行きたいと考えています。
中1になったアキコでも、大丈夫でしょうか?
by ファーザー (2011-09-18 07:41) 

Apple-smile

>ファーザーさん
中学生でも楽しめると思います。
医療機器は本物なので大人でもやってみたかったです。

仕事だけでなく、キッゾを使うアクティビティで
オリジナルペンを作ったり、はんこをつくったり、
絵の具を選んで入れたりするのもいいかもしれません。
(はじめに50キッゾもらえます。
ほとんどが10キッゾで参加できます。
ひとつの仕事でもらえるのが、だいたい8キッゾ。
デパートで60キッゾから買い物ができますが、
鉛筆1本が80キッゾします。)

うちは縁がないのですが、
女の子だったら、ビューティーサロンでネイルの仕事をしたり、
ファッションデザイナーをしたりもいいですね。
新聞や証券コンサルタントは大きい子がやっているのが多かったように思います。

私が行った日は比較的空いていたようですが、
それでも6時ぐらいには受付終了が多く出ていました。
優先順位を付けて、行きたい所は先にまわるようにした方がいいです。

楽しんで来て下さい!
by Apple-smile (2011-09-18 12:15) 

ファーザー

ていねいな返信ありがとうございました。

いつ行けるかわかりませんが、大変参考になりした。
by ファーザー (2011-09-19 13:34) 

よっぴい

おもしろそう!今度写真のせてください。子供に行かせたい場所のランキング上位ですね~。
by よっぴい (2011-09-20 23:08) 

Apple-smile

>よっぴいさん
おもしろかったよ☆
でも、混んでいて待ち時間が多かったらどうだったかな、、、、
平日2部がおすすめです。

保護者は1人で十分かな。
写真、加工がめんどくさくて、、、、
(顔写真はwebにのせない主義なの)
年賀状に載せますね。
コスプレたくさんだよ(笑)
by Apple-smile (2011-09-21 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。