SSブログ

ふれあい祭り [育児]

小学校のふれあい祭りがありました。
PTA主催のバザーみたいなものです。

縁日のようなゲームや模擬店が立ち並んだり、
今年は先生コーナー、校長先生コーナーもあり、
工作や実験をしたりもしました。
今の校長先生は理数科が専門で、
夜に天体観測を催したり、
いろいろと積極的に理科系のイベントを開催してくれています。


毎年サッカーの練習や試合と重なってしまって行けませんでしたが、
たまたまサッカーがOFFだったので
まぁくんは初めて行く事ができました。

まぁくんもたけちゃんも500円ずつおこずかいを与えられ、
その中で好きな物を買ったり、ゲームしたりしました。

わたあめ 20円
豚汁 20円
ドーナッツ(ミスド)100円
ジュース(500ml) 100円
カレー 100円
駄菓子 10円〜

ヨーヨー釣り 50円
スーパーボール釣り 50円
etc.

こんな感じなので500円でもずいぶんと楽しめます。
バザーではポケモンのDVDを10円で買っていました。
(くだらない内容でした、、、、)

私は地区理事さんのお手伝いでヨーヨー釣りにいました。
昔、高校の文化祭でヨーヨー釣りをしたな〜なんて懐かしく思いました。
今は、ヨーヨーの結び目はプラスチックで止めるんですね。
時代を感じました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会&校外学習学校公開日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。