SSブログ

怪我、学習参観、インフル [育児]

先週の大雪がウソの様に
今日は春が垣間見えるような暖かい日です。

1月から3月まで仕事をしています。
近所なのであまり負担は少ないです。
久々の仕事がとっても楽しいです。
確定申告関係の仕事だと思っていたのですが、
配属された所は確定申告とは関係のない部署で
主に資料を作成する仕事をしています。
ここの部署のパートは、だいたい4、5月まで
契約期間が延長されるらしいのですが、
毎年、予算によるので、今年はどうでしょう?
できれば、長く働きたいです。

1月、まぁくんはサッカーの試合で足首を捻挫しました。
その翌日に学校の階段で転んで膝を打ちました。
どちらも腫上がっていて、病院に行った所、
膝の方は骨がはがれていました。
(足首の方は1週間ぐらいで治りました)
打っていない方の膝も骨が剥がれていて、
スポーツ障害(運動のし過ぎ)と言われました。

以前から膝は痛いという事があったのですが、
成長痛だと思い、アンメルツを塗るぐらいしかしていませんでした。
こんなことになっていたとは、、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
打った方の足は膝が全然曲げる事ができませんでした。

3月になって、ようやく骨がつながり、屈伸もできるようになり、
サッカーOKになりました。
これからは痛みは侮らない様にしようと思います。


その間に学年末最後の参観がありました。
まぁくんの方は道徳の授業で、家族愛について考える内容でした。
そして、クラスで4人ほど作文を読んだのですが、
まぁくんも読む事になっているというので、お休みを取って参観に行きました。
テレビドラマの様な感じではなく、
どの子も照れながら声が小さいのであまりよく聞こえなかったのが残念です[バッド(下向き矢印)]

参観は学年ごとに日が違い、翌日、たけちゃんの参観日でした。
たけちゃんの方は1年間で学んだ学習発表会でした。
たけちゃんは計算、こままわしを発表しました。
そして、司会も。
結構、人前に出るのを嫌がらないみたい、、、、
こちらもお休みをとって行ってきました。

1年生の方は参観の後の懇親会も残る方が多かったのですが、
4年生の方は参観には結構な人数が来ていたのに、
懇親会は数人しか残っていませんでした。
そんなもんなんでしょうかね〜

今はまぁくんがインフルエンザB型になり、
家族のインフルエンザでも出勤を控える様にという職場なのでお休みをしています。

発熱後12時間で病院にいき判定が出て、
点滴でインフルエンザの薬を入れてもらいました。
初めのうちは解熱剤が効いている間は食事もとれていたのですが、
診察を受ける頃には水を飲んでも吐き出してしまう様になってしまったので
点滴にしてもらいました。
翌日には熱が下がり、夕方もう一度熱は上がりましたが、夜には平熱になりました。

「今年のインフルエンザは薬が効かないで、
5日しっかり熱が出ることが多いから覚悟してね」
なんて言われましたが、2日で治るとは[exclamation×2]

もともと食欲旺盛なまぁくんは、
「肉が食べたい〜」
「チャーシューメンが食べたい〜」
「ステーキが食べたい〜」
食べ物の話ばかりしています。
早く回復してよかったけど。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校公開日珍事件 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。