SSブログ

除菌の日 [日記]

この時期、夕方になると我が家の玄関には
蚊がたくさん出てきます。
虫の大嫌いな私は何年か前から
「ハーブで虫除け 玄関用」を愛用してます。
この虫除け、家の中に置いているにもかかわらず
外の蚊がいなくなるんですっ!
しかも電気代もかからないっ!
今年も設置しました。

あと、今日は洗濯槽の掃除もしました。
新聞で洗濯槽の雑菌は馬鹿にできない記事を読んで以来
2ヶ月に一度は除菌処理をしています。
42度以上のお湯でつけるだけでもかなり除菌はできるらしいけど
45度のお湯&市販の洗剤も使用。
それから毎日、洗濯後はふたを開けて乾燥を心がけています。

そして、今日もまぁくんは泥だらけで帰宅しました。
入園して一週間と2日。
ネームバッチもかなり汚れてしまいました。
スモックも落ちないしみが。。。。1年、もつのかな〜??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Eric-mom

こんにちは!遊びにきてみました~(^0^)
「ハーブで虫除け 玄関用」か~。うちも試してみようかな~。
洗濯機の除菌もしないとダメね~。ついついさぼっちゃう。
根がずぼらなのかしら?(笑)
早速近日中にうちも除菌!するぞ~~。
by Eric-mom (2005-04-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ランチマナー練習大地の宅配の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。