SSブログ

初めての発熱 [育児]

たけちゃん、5ヶ月にして初めての発熱。
11日(水)夜22時。めずらしく大泣きして起きました。
いつも19時に就寝、2時頃おっぱいで起きて5時に起床。
それも、むずむずって感じで大声で泣いたりはしません。
触ってみると「あつっ!」38、3度でした。
お顔が真っ赤っか。

夜間救急に連れて行くべきか、どんどん熱が上がったらどうしよう、
機嫌も悪いし、すごく心配になりました。
うんちをしたら落ち着いて寝たので
おでこと耳の下と脇の下に冷えピタシートを貼って
氷枕で寝かせました。

木曜日はいつも行っている小児科が休診。
熱があるときは小児科に行っているんだけど
今回は鼻水も出ているし、中耳炎が気になったので
耳鼻科に行ってきました。

パパもお休みしてくれて、整理券番号をとってきてくれました。
朝には平熱に戻り、熱はでなかったんだけど
鼻の奥が真っ赤っかで「こりゃ熱でるよ」ってレベルらしい。
近頃、いろいろと連れ回しすぎたかな、疲れもあるのかな?と反省。
たけちゃん、早く治そうねっ!

木曜日はまぁくんの英語の日。
パパと2人で行ってもらいました。
パパが幼稚園にお迎えに行ったら
あーちゃんとゆうとくんがいたそうです。
「やあ!」と声をかけたら
「見た事あるような気がするけど、あんた、だれ?」
という顔をされ、逃げられたそうな。

週末予定していた潮干狩りも中止せざるを得なくなって
GWから予定が狂いっぱなしです。とほほ〜


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ネットオークション柏餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。