SSブログ

お礼参り [育児]

今日は電車に乗って水天宮にお礼参りに行ってきました。
何も調べずに行ったら、今日って戌の日!?

まぁくんの時もたけちゃんの時も安産祈願は戌の日を避けて行っていたのに
よりによって今日が戌の日!?
道では「マタニティグッズのサンプルで〜すっ!」って
立派な袋に入ったサンプル袋を配っているし
すご〜い人、人、人。
お札をお返しして、早々に退散。

その後、銀座のApple Storeに行って
MacのPower Mac G5を見てきました。
うちのパパ、仕事でWindowsを使っているので
家ではMacを使いたいんだそうです。
当初、Windowsに慣れていた私は違和感を感じていましたが
今ではどっぷりMacファンです。
今度、Macもインテル採用になるとかで
「今のPower Macを記念に買っておきたいな〜」
「もう、5年も使ったし、そろそろ新しくしてもいいかな〜」
パパは大きな声で独り言を言っています。
もうちょっとお財布と相談しましょうね それにSo-netってあまりMacには優しくないような、、、
きっとVAIOを使っていれば快適なんだろうな〜
システム管理している人だってやっぱりVAIO使っているだろうしね。

お昼に天龍で餃子を食べました。何年ぶりでしょう、この味!
1時半なのに、なんでこんなに混んでるの!?

松屋のベビー休憩室に寄って、
地下の”銀のぶどう”でチーズうさぎのロールケーキ版、
アップルパンプキン味(9月限定)を買ってきました。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

パパです

パパです。
 今週の月曜日に250GBのハードディスクがクラッシュし、現在復旧作業中です。不徳にも全くバックアップしていなかったのですが、幸いママのファイルは全部救出出来ました。しかし、パパのMP3ファイルは半分近く消失しました。ipodにすべてあったのですが、Macへ戻すことは原則出来ないことを知り、バックアップになっていなかった事が判明し、悲しいです。(まぁ、リッピングし直せば良いだけの話ですが)
 皆様、最近はデジカメが主流で大切なデータが増えてますので、バックアップはしておきましょう!ちなみに、CD−R、DVD-Rなどのメディアは3−4年で読めなくなります(市販のCDなど様にプレスで作成すれば問題ありません)ので、永久バックアップに成らない事は、知っておいた方が良いでしょう。
by パパです (2005-09-24 06:13) 

たまご王子

なるほど!パパさんのコメント納得です。
by たまご王子 (2005-09-24 14:57) 

しばちゃん☆

タイムリー。うちも19日にお礼参りに水天宮行ったよ。
(1歳前にはいい加減に行っとかないと、、と思って。)
戌の日はバッチリ調べていったけど、大安だったようで結構混んでました(>_<)
by しばちゃん☆ (2005-09-26 14:43) 

せんこ

あ~天龍っ!!なんとこの間私は天龍の餃子を食べている夢を見ました。「これは予知夢?まさかね・・・」なんて思ってましたが、まぁたけままのことだったのね・・・残念。美味しかった?本当になんと羨ましいことか・・・この次銀座へ行くときは絶対食べるんだ~今から決めてます。お土産にもしてやる!!
by せんこ (2005-09-27 01:02) 

Apple-smile

たまご王子、気をつけてね。

しばちゃん、大安でも混んでた?2人とも大安の時に行っていたんだけど
がらがらで家族全員でお祓いをしてもらっていたよ。時間が早かったからかな?
姉の時は戌の日に行ったんだけど、外まで並んでいてホントにすごかった。
その時ほどではなかったんだけどね。

せんこさん、羨ましいでしょ〜?でも、夢でみるってすごいっ!
実は2皿も頼んで、かなり満腹になりました。
by Apple-smile (2005-09-27 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梨パイおはぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。