SSブログ

今年最後のお弁当 [お弁当]

今日は今年最後のお弁当の日でした。

コーンクリームコロッケ(冷凍)
タコウィンナー、肉じゃが、プチトマト、ブロッコリー
ちらし寿司の素を混ぜたごはんに薄焼き卵をのせました。

先日、制服の申し込みの案内が届きました。
まぁくんの幼稚園は年少さんはジャージ&スモックのみで
年中さんから制服着用になります。
今日、スイミングの後に同じクラスのお友達とサイズを見に行ってきました。

制服を着ると、ちょっとお兄ちゃんになった感じ。
そんな感慨深い母をよそに
「もう、いい?」
「まだ?」

を連発するまぁくん。
ん、もうっ!


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 7

isechan

うちも、今週末に、制服の注文がありますよ。
やっぱり未就園児でも、制服を着てみると、違いますよね~。
またちょっと大きめなところが、かわいいですよね♪。
できれば、3年間ずっと同じ制服を着てて欲しいけど、小さくなって無理かなぁ(;´∀`)。
by isechan (2005-12-07 23:25) 

みずたま

お弁当おさめ、ご苦労様でした〜
来年もがんばってください、って来年からは我が家もだ!!
 母と息子って永遠にそんなカンジなのかも・・・
ほほえましく拝見しました〜
by みずたま (2005-12-08 02:37) 

えっこっこ

まぁくんの制服姿楽しみです。みきとは半ズボンで歩いて登園、とても寒そうです。
by えっこっこ (2005-12-08 09:15) 

ayaking

apple-smileさんの「ん、もうっ!」が可愛い~☆
ayaking、冷凍のコーンクリームコロッケが高校時代大好物でした。
懐かしい!
制服を着るとお兄さんになるんでしょうね、ayakingはなんか淋しくなりそう。。。でもきっととってもカッコよくって嬉しくなるんだろうな~。
by ayaking (2005-12-08 19:06) 

miyu

微笑ましい☆親の心、子知らず。そんなものなんでしょうね。私もうっとりしそう。でも、「ままからはなれるんだね・・・。」と
寂しく思う気もします。母心は、微妙です。
by miyu (2005-12-09 06:38) 

あー太郎MOMMY

確か、14日もお弁当だった様な・・・?
我が家はもらい物の制服にしました。我が家にはお下がりを着る子もいないから、もったいない気もしてたし・・・。
来年の4月が楽しみですね。
by あー太郎MOMMY (2005-12-10 11:51) 

Apple-smile

>isechan
そうそう、だぶだぶなのが、またかわいいのっ!

>ちゅんくるさん
間違えていました。。。もう一回、お弁当の日があるんでした、、、(@_@)
ちゅんくるさんのお弁当、なんかおしゃれそう☆

>えっこっこさん
半ズボンで歩いて登園しているんだもんね。
体力付くよ。

>ayakingさん
わたしも冷凍クリームコロッケが大好きでした。
でも、昔のはレンジでチンじゃなくて、油で揚げていたけど。
一度買うと、使い切るまで時間がかかります。

>miyuさん
そうですよね。寂しい気持ちと嬉しい気持ちと、複雑です。

>あー太郎MOMMY
ぎゃ〜 14日って短縮!? 午前保育だと思っていたよぉ〜!!!
材料、買っておかなきゃっ!
制服って女の子のはお下がりが出回っているけど
男の子のって全然聞かないね。
消耗が激しいのかな、、、、たけちゃんにも使いたいんだけど。
by Apple-smile (2005-12-11 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

普通、、?ゲロゲロ風邪到来! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。