SSブログ

シューヒィッター [日記]

今日は都内の百貨店でパパの革靴を買いました。

そこにいたシューヒィッターさん。
足長、甲の高さ、他にもいろいろと計って
足に合う靴を選んでくれました。
オタクっぽいウンチクと、靴の用意の仕方もかっこいいっ!
プロって感じでした。

うちのパパ、左右で足の長さが1cmも違いました。
足が細く、甲も薄い、いわゆる外人系の足。
最近は輸入靴でも日本人に合わせて
幅広、甲高の靴が多いらしいです。
うちのパパは紐のタイプの
日本人向けになっていない靴を薦められました。

似たようなデザインでも、足の特徴によって
合う靴は微妙に違うって事がわかりました。

こんな風に靴を買うのいいなぁ〜って思って
婦人靴にも行ったんだけど、混雑の仕方が全然違う、、、
パパの時みたいな優雅な買い物はできなさそうだし
子ども達が飽きてきちゃった。。。。
私はまた次の機会に〜


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

miyu

プロに見てもらうって、気持ちいいですよね。
私も以前見てもらって、全くサイズが違っててびっくり!
でも、子どもが二人になってからは、ゆっくり買えてないです。
by miyu (2006-03-21 09:13) 

Apple-smile

>miyuさん
私はプロに見てもらった事ないんですっ!
コンピューターで足の3Dとか見てみたいです〜
by Apple-smile (2006-03-21 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

補助なし自転車の練習苺大福 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。