SSブログ

週末〜今日までのできごと☆ [日記]

先週の月曜日に、実兄のところに待望の赤ちゃんが生まれたので
土曜日に実両親と病院に会いにいってきました。
両親にとっては孫4人目にして、初めての女の子の孫。
予定日よりも2週間早く帝王切開での出産だったからか
体重が2400gと小さめの赤ちゃんでしたが
しっかりとした顔立ちで、きょろきょろ周りをみわたしたり
手足をバタバタさせて元気な子でした。
これからの成長が楽しみです☆

病院に行く前に、トイザラスでまぁくんにボウケンジャーの携帯を買いました。
金曜日のスイミングの検定結果で級がひとつ上がれたので
そのご褒美です。
本当は、こういう電池のおもちゃは好きではないんだけど
本人のの希望。
自分でパパにアピールして、
パパが「確かに、まぁくんはいろいろとがんばっているから、
たまにはいいんじゃない」ということで、買ってくれました。
いつもは帰りにシャトレーゼでアイスを買うのがご褒美だったんだけど
それだけではゴマかされなくなったか、、、(-_-)

次、級が上がれると帽子の色が変わって
時間も15時〜になれます。(今は14時〜)
そうすると、幼稚園でいーっぱい遊んでからスイミングに行ける!
でも、この級に1年以上留まっている子も多いぐらい
次は審査が厳しいのです。
伏浮き、背浮きで7m、正しい姿勢でまっすぐ進まなければ行けません。
卒園までに合格できればいいなぁ〜
ちなみに今回は伏浮き、背浮きで5秒(補助具なし)に合格しました。
顔に水がついただけで騒いでいた子が約1年で成長したものです(T_T)

たけちゃんのホッペにできた赤みがなかなか完治しないので
ついに皮膚科に行きました。
月曜日は2回目の診察。順調に快復して、すっかりきれいになりました。
本当は保育園の園庭解放で遊んでから
皮膚科に行って、その後婦人科で子宮がん検診に行こうと思っていたのに
まぁくんを送ったらすぐにたけちゃんが寝ちゃって
皮膚科にしか行けなかった〜っ(>_<)チェっ つーか、もともと予定が欲張りすぎてた??

昨日行けなかった婦人科に今日行ってきました。
婦人科しかないクリニックなので(産科があると激混みだから避けました)
すいすいと診察してもらえました。
結果は2週間後。
いつもパパの会社の婦人検診の時に、
無料で診てもらえるやつはやっているんだけど
組織を採取して検査するのは初めて。
思ったよりは痛くなかったけど、、、、体内をつままれるのは変な感じだね。

前まではあまり真面目にしていなかったけど
自分の健康管理もちゃんとしないとね、、、
歳も歳だし、、、ガンの家系だし、、、、
そろそろバリウムもデビューしないとかな〜、、、、


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ayaking

進級おめでとう!
ご褒美に欲しかったものを買ってもらえるのは倍以上の喜びだと思うし
次へのステップにもなると思うのでたまには。。。親の希望と異なるおもちゃもいいかもしれないですな☆

ayakingも産科で健診したいです。
なんか生理がチト不快感があるんですよね~・・・
by ayaking (2006-05-31 00:15) 

はやまゆ

進級おめでとう!
うちも、プールに行かしたいな~!
なかなか夜遅いのは、無いのよね。
私もそろそろ子宮ガン検診しないとな~。
バリウムは、去年デビューしました。
私の一口は、かなり多かったみたいで、最後の方は、足らなくなってしまいました。ゲップを出さないようにするから、本当に苦しいんだけど、ゲップごときに苦しんでいる自分に心の中で大爆笑でした。来月またバリウム飲んできます。
是非、チャレンジしてください。
by はやまゆ (2006-05-31 10:10) 

あー太郎MOMMY

まぁくんプールの進級おめでとう☆
うちのお嬢は、相変わらず水に顔がつけられません(T_T)

ママの検診ご苦労さでした。
私ももうじき30歳。市の検診を受けられる歳になります(^^;)
家族のためにも、健康で長生きしないとね♪
by あー太郎MOMMY (2006-05-31 10:15) 

たまご王子

進級おめでとう!
まあくん、ご褒美もよかったね!さぞかし喜んだことでしょう。

私も来月産科検診行ってきやす!
by たまご王子 (2006-05-31 23:28) 

Apple-smile

>ayakingさん
ありがとうございます☆
そうですよね、自分だって、たまには希望のご褒美がほしいもの、、、
早めに受診してくださいね(^_^)

>はやまゆさん
ありがとう☆
一口が多いって〜っ!?そんなことあるんだねっ!
ゲップって我慢できるのかな、、、?
まだ見通しがついていないけど、ちょっと勇気がいるなぁ、、、、

>あー太郎MOMMY
まぁくんも水に顔をつけるなんて、全然できなかったよ。
始めは顔を洗うみたいに手ですくった水で
顔を濡らすことをしていました。
周りの子の刺激もあると思うけど、すぐに顔つけは
できるようになったよ。
あー太郎ちゃんも、始めない??
4月から始めた子、多いよ☆

市の検診って年齢制限があったの!?
知らなかった〜(余裕でクリアしていたからかしら(笑))

>たまご王子
ありがとう☆
えっ!? 3人目!?
by Apple-smile (2006-06-03 22:39) 

たまご王子

いえいえ、妊娠前に子宮がん検診受けようと思って~笑
by たまご王子 (2006-06-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プラネタリウム久々にパーマっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。