SSブログ

プラネタリウム [おでかけ]

土曜日、まぁくんは下のばあばと近くの温泉プールへ行き、
パパとたけちゃんは自転車で散歩&お買い物。
私は、冬物をしまったり、掃除したり、、、、
のんびりした一日を過ごしました。

日曜日は電車で宇宙劇場へ行ってきました。
10時半からのアンパンマンの回をみました。
SLマンが春の星座をわかりやすく解説してくれて、
大人でも楽しめました。
今更ながら「ヘぇ〜」なんて思ったりしたよ。

アフタヌーンティーでランチして
テプコソニック(無料)で遊んだり、景色を楽しんだり、
ビックカメラうちのパパ、電機屋さんが好きに行って
最近のテレビやデジカメを見てきました。(見せられた?)

そろそろ一眼レフのデジカメが欲しいんだけど
EOS kissでいいという私に対し
EOS 30Dがいいというパパ。
私は重いのが嫌なんだけど、確かに見ると30Dの方がよくなってくる、、、
う〜ん、、、戦略にはめられてるな〜
(前から何気にパンフレットなんて家に置いてあったりもする)
たまたま、パパも私もCANONの一眼レフを独身時代から愛用していて
レンズはCANONが4本もあるので、
必然的にCANONを買う事になります。
さて、どっちを買う事になるでしょう〜〜といっても、まだ先、かな???

そごうでお夕飯用にお刺身を買って帰宅。
デパ地下は楽しいね〜


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

はやまゆ

本社勤務の時、いつも会社帰りに宇宙劇場に行ってみたいな~と思ってましたが、一度もいくことがありませんでした。
今度、行ってみようかしら??楽しそう。
デパ地下楽しいですよね!私も大好きです。試食できるし・・・。
by はやまゆ (2006-05-23 16:31) 

たまご王子

びっくり、宇宙劇場楽しそうだね!存在知らなかったよ!
うちは、先々週、つくばエキスポのプラネタリュウムに行きました。
ちょっとまだ難しかったかな~という内容(ポケモンの回は売り切れ
一般の部でみたから)
だったので、アンパンマン見せてあげたい!!!って、28日までかあ~
無理かなあ~・・・。
by たまご王子 (2006-05-23 18:09) 

Apple-smile

>はやまゆさん
夜は音楽を聴きながらとか、ムーディーな催しもあるんですね。
担当の解説者によっても面白さが変わるみたいですよ。

>たまご王子
つくばエキスポも面白そうだね。
まぁくん、「またアンパンマンのプラネタリウムが見たい」と言っています。
プラネタリウム版なので動画ではなくて
静止画で話が進んでいくんだよ。
その間に星座の説明があったり
子供が星座を知るのには無理のない内容でした。
最後の15分は「本日の夜空」の解説で
これも子供にはちょうどいい時間だったよ。
(長いと飽きちゃうもんね)
「アースストーリー」も面白そうだな〜なんて思うけど
どうなんだろうね???
by Apple-smile (2006-05-23 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。