SSブログ

同窓会 [日記]

学生時代のテニス部仲間、
ロンドン在住のせんこさん、
滋賀に在住のYちゃんが帰省中なので
久々に集まりましたっ!
全員とは行きませんでしたが、他にも遠くから駆けつけてくれて
時を忘れるほど楽しい時を過ごせました。

集合場所はYちゃんの旦那さんの実家。微妙〜
ご両親は外出中でした。
Yちゃんの嫁の立場が悪くならないように!と思っていましたが、
そんな気遣いもいらないおもてなしをして頂きました。

女子大生ブームの中、真っ黒になってテニスに夢中になっていた私達。
私は、時代のブームにのって、
サークル入ってバイトして、、、なんて
ミーハー路線を行く予定でしたが、
どうしても、サークルの刹那的な盛り上がりに疑問を感じ、
練習の厳しい体育会系の部活を選んでしまいました。
コート整備だって自分たちでしないといけなかったし、土日も練習や試合、、、
みんな根が真面目なんですね。

姉も母も、「卒業したらイヤでも仕事をしないといけないんだから
学生にしかできないことをした方がいい」とアルバイトも否定されたのも
選んだ理由です。でも、この選択は正解でした。

せんこさんはロンドンで出産、育児をがんばっています。
長男ヒデくん(8ヶ月)は初めての日本ですが、
ブログでたくさん写真やビデオを見ているので
初めてあった気がしませんでした。
せんこさんのブログは残念ながらパスワードが必要で、一般公開はされていません。
海外育児の状況がわかって面白いんですが。

主将の結婚報告もありました。
4月に同期全員を式に招待してもらえるそうで、
今から楽しみです☆
最近結婚する友達、みんな旦那さんが年下。
主将のお相手も4歳年下!
結婚式、その点でも楽しみです(笑)

Tちゃんは、まぁくんとたけちゃんと同じ年の2児のママ。
家が遠い上、突然2人とも発熱してしまい、参加が危ぶまれました。
でも、少しでもみんなに会いたい!と、来てくれました。
Tちゃんはうちの旦那さんの会社に、昔、勤めていて、
社内結婚をしています。旦那さんの年も、子どもたちの年も同じ。
他にも、血液型も同じ、私もTちゃんも早生まれで干支も同じ。
類似点が多いんです。

子供達もトラブルなく遊べてよかった☆
4月の結婚式、今回来れなかった友達も来るだろうし、
今から本当にたのしみです☆


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

泉河潤一

 なんか読んでいて、私も大学時代を懐かしく思い出しました。

 私が所属していたサークルは、障害者問題研究会という、今思い起こしても堅~いサークルでした。障害児を集めて日曜学校を開いたり、障害者と一緒に介助しながら旅行をしたり、障害児教育や障害者問題について勉強したり……。

 教育学部だったので、女性の方が多かったのですが、多くはとうに結婚しましたね。
 ず~と会っていない先輩もいたりして、このブログ記事を読んでいたら、何だか急に会いたくなりました。


私が200nice!を押すことになりました。

200nice!おめでとうございます!

また、私のブログにコメントをくださり、ありがとうございます。
by 泉河潤一 (2007-01-18 18:30) 

Apple-smile

>ファーザーさん
200回目nice、ありがとうございます☆

サークル内容からいっても、ファーザーさんの勤勉な学生時代が想像できますね。
by Apple-smile (2007-01-18 23:54) 

せんこ

今更ですが、コメントを入れさせていただきます。
当日は遅れて参加してごめんね。
でも本当に楽しかった~♪
学生時代に一緒に過ごした仲間は
幾つになっても、置かれている状況がそれぞれ違っていても、
なぜかそのときに戻って大騒ぎしちゃうのよね・・・不思議。
また是非是非お会いしましょー!!
次はニク主将の結婚式よね、
大騒ぎし過ぎて喉を痛めないように気をつけなくちゃ。
by せんこ (2007-02-11 01:40) 

Apple-smile

>せんこさん
遠路、お疲れでしたっ!
結婚式は一人で行くので、本当に楽しみです☆
気をつけて来てね〜
by Apple-smile (2007-02-12 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。