SSブログ

おせち [日記]

今年は煮物、栗きんとん、黒豆、昆布巻き、煮豚を作りました。
栗きんとんはまぁくんがお芋をつぶしました。
(今回は裏ごしせず)
かまぼこは既製品を購入。

あと、当日伊達巻きを作る予定。
30、31日は外出なので早めの制作となりました。
実家でも、下の義父母のところでも頂くと思いますが、
なんとなくお正月気分をだすために、
おせちを作る母の姿をみせたいために、
いつまで続くかわかりませんが、
我が家の味を作って行きたいと思います。
(まだまだ、毎年違うものができちゃいます、、、未熟者っ!)


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

みずたま

おめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!
えらいなあ・・・。
よそでもおせちを食べる場合はなかなか減らないから
少量で作らないといけない・・・だから余計に手間ですよね。
だけどそのまま義理のお母さんに甘えてしまわず
ちゃんと伝統を家族に触れさせてあげたいというのは
さすがApple-smileさん!
by みずたま (2007-01-02 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末調整同窓会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。