SSブログ

凧あげ [おでかけ]

近所で凧あげ大会が行われました。
大会には出場しなかったけど、凧あげをしてきました。
子供は先着100人まで無料で凧がもらえます。


これは700円で買った連凧。
パパの方が夢中になってる?
それを見ている息子達。



もらった凧をまぁくんもあげました。


たけちゃんも一人で挑戦。

早めに行ったので、友達が着いた頃には飽きてしまったまぁくん。
河川敷だったので、土手でも遊びました。

その後、会館前の催場にお友達と行きました。
サッカーゲームや特大だるま落とし、昔のおもちゃがあって
駒や、竹馬、羽子板などをおじいちゃんに教えてもらいました。
(これも、親の方が夢中になっていたかも)

こういう伝統遊びは残していきたいですね。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

たまご王子

大人のほうが夢中になったね。(笑)
竹馬、ほしくなっちゃった。買ちゃおうかなあ~
by たまご王子 (2007-01-22 22:57) 

ゆうこりん

凧揚げですか~。懐かしいですね。
我が家の子供達は経験がありません。
駒は幼稚園でも作って遊びますが、凧揚げとなると親も一緒に
場所を探さなければならなくて・・
腰が重いです・・
でも、伝統的なことはちゃんと伝えたいですよね。
私も見習って、来年こそは頑張ります!!
by ゆうこりん (2007-01-26 16:31) 

Apple-smile

>たまご王子
楽しかったね☆
竹馬、上手でビックリしたよ。竹馬は自分自身が遊んだ記憶がないの。
by Apple-smile (2007-01-27 02:34) 

Apple-smile

>ゆうこりんさん
凧揚げをする場所って、探すのが大変ですよね。
近所と行っても、車で20分ぐらいかかりますが、
今回、いい場所を知る事ができました。
この会場、「凧揚げ広場」として、普段も凧揚げで遊ぶための場所なんですよ。
by Apple-smile (2007-01-27 02:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

子ぎつねヘレン悔し涙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。