SSブログ

猪苗代でスキー [おでかけ]

3連休の土日、一泊でスキーに行ってきました。
今年もリステル猪苗代です。
特にお気に入りという訳ではないんだけど、
1月過ぎてから思い立って宿泊探しをしたら、
3連休なのでどこも満室。
それでも取れたのが、↑でした。

良いところは、キッズゲレンデが無料。
悪いところは、キッズゲレンデにスノーエスカレーターがないので自力で歩かなくてはならないところ。ダイエットには最適!?

良いところは、板を履いていなくてもリフトに乗れること。
2歳は無料。たけちゃんが乗りたがったので、リフトに乗って、そりで降りてきました。それぐらい、斜面も緩やかです。
土曜日は空いていたので、多くの人が同じ事をしていましたが、
日曜日は混んでいたし、天気も悪かったので、たけちゃんはキッズゲレンデのみで遊びました。

まぁくんは初めてスキースクールに入りました。
2人で一人のインストラクターが付きました。
自分で板を担いで山を登って行く姿がなんともかわいく見えました。
午前中はトライスキーを使って練習をしていましたが、午後は使わずに練習。
止まるのも上手になったし、転んでから起き上がるのも早くなりました。
それに、一人でリフトにも乗ったそうです。

がんばったよ☆

日曜日は天気が不安定でした。
空いている間にリフトに乗って何回か滑り、次第に混んできたので、キッズゲレンデで雪遊びをしました。

今回は私も何度かまぁくんとリフトに乗って滑りました。
なんか、うれしかった(^^)

でも、まぁくんが一番楽しかったのは、雪玉マシンで雪団子を作った事らしい、、、
まだまだ、スキーより、そっちの方がいいみたいだね〜、、、、ガクっ


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

はやまゆ

うらやましい~。スキーに行きたいよ~。
でも、今スキー道具すべて倉庫の中。
今年は、無理そうです。(TーT)
リステルは、子供が生まれる前に泊まったきりで。
あそこの上の階にあるバーで、先輩夫婦とあれこれカクテルを頼んで、飲みまくった思い出があります。花火付カクテルとか・・。
by はやまゆ (2007-02-15 11:00) 

泉河潤一

Apple-smileさん、こんばんは。

突然ですが、セミナーの案内を友達申請を通して送りました。よろしかったらご覧下さり、ご検討下さいませ。

取り急ぎ。
by 泉河潤一 (2007-02-17 20:16) 

Apple-smile

>はやまゆさん
リステルって意外に(?)食事がいいよね?
今回は特別料理に「アンコウのフォアグラのせ」なんてあったよ。
すごくおいしかった!
バーはさすがに行けなかったけど、アルコールも良さそう〜

家が完成するのも、もうすぐだよね。
楽しみだねっ!
by Apple-smile (2007-02-18 22:41) 

Apple-smile

>ファーザーさん
返信させていただきました。
(初めて、この機能を使いました)
by Apple-smile (2007-02-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう一人の誕生日紅菜苔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。