SSブログ

市への報告 [日記]

たけちゃんが怪我をした公園は、前から小学生でも骨折事故が何件かあったようです。
他の保護者の方々から、市の方へ連絡しておいてほしい(すべきだ!)と言われ、報告してみました。

何か変わるんだろうか????

たしかに、少し大きい子は6、7mある頂上に外側からよじのぼっていたり、(常識的にしてはいけないけど、どこにも禁止とは掲げられていない)
鬼ごっことかで夢中になっていると、少し手足を滑らせただけでかなり危険な事になりそうな状態は見かけていました。

よく事故のあった遊具が撤去されるニュースをみると
過保護だ!
当然だ!
賛否両論とびかいますが、この場合どうなのかな〜、、、

あの遊具がある限り、私はあの公園にはたけちゃんを連れて行きたくないのは事実ですが、
市の対応はどうなるのか?

危険防止事項を掲げたりするのか?
撤去するのか?

今後の回答を待ちたいと思います。
(果たして回答は来るのか、も疑問ですが。)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 6

にしぼん

その後、たけちゃんの具合はいかがですか?
前記事では順調に回復してるとのこと、本当に安心しました。
どうぞお大事にしてくださいね。
うちのDaikiも去年は複雑骨折をやっているので、大変さがよくわかります。

その公園の安全対策はその後されそうですか?
ちょっとケガが多い遊具のようですね。
早急な対応をしてほしいですね。
by にしぼん (2007-06-13 09:05) 

isechan

順調に回復されているとのことで、本当に良かったです。
遊具って、私が見てても「大丈夫なの??落ちないの??」って言ってしまうようなものあります。
でも、そういった難しそうな遊具ほど、子供がおもしろがったりするのですよね。。。
私も大きなケガをしてしまった公園には、やっぱり子供を連れて行けなくなると思います。
by isechan (2007-06-13 12:55) 

Apple-smile

>にしぼんさん
以前は記名で市へ意見を言えるサイトがあったのですが、今は無記名なので(でもメールで送信なので返信はできるはず)返事が来るのか、わかりません、、、
実は過去に2回も市へ苦情等を言って、書面で回答をもらったり、訪問してもらったりしています。そのせいか、市政モニターへのお誘いが来たりしています(笑)

御陰さまで、たけちゃんは何事もなかったような生活を送っています。ご心配いただき、ありがとうございました。
by Apple-smile (2007-06-15 14:45) 

Apple-smile

>isechan
本当にあの公園には行かせたくありません、、、
なのに、先日、幼稚園の用事があったので義父母に預けたら、「公園に連れて行っていい?」なんて言っていました。その神経が信じられません。ちょっとグチ(笑)
(もちろん、断りましたよ。)
by Apple-smile (2007-06-15 14:58) 

angel_heart

公園で怪我をされたのですね、お子さん、大丈夫ですか?
その他にも、前記事に入退院のことが書かれていたので、とても大変そう
ですが、大丈夫でしょうか?
実際、子供を遊ばせて見ると、危ない所は、多々ありますよね。
過保護と言えば、過保護なのかもしれませんが、防げる怪我は防ぎたいのは
もちろんです。 ただ、死亡事故につながらないと、行政は動いてくれないのも
事実ですね。 回答がくるといいです。
by angel_heart (2007-06-15 21:15) 

Apple-smile

>angel_heartさん
ありがとうございます。
もうすっかり元気に過ごしています!
以前はすぐに回答が届きましたが、今回はどうでしょう???
気長に待ってみます〜
by Apple-smile (2007-06-24 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外来へ交通安全教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。