SSブログ

サッカー、スイカ割り、料理教室、花火大会、、、、 [おでかけ]

ハードな一日を過ごしました、、、、

その日のサッカーは、練習の後にスイカ割り大会がありました。
目隠しをしてコーチの指示に従いスイカをたたく!
小1、小2、小3も一緒で、
別の学年の父兄がいろいろな支度をしてくれました。
サポーターも大変ですね、、、、

それから、家に帰って全員シャワーを浴びて、
ささっと昼食を済まし、私とまぁくんは東京ガスで行われている親子料理教室に参加しました。
(実家の近くの教室だったので、移動に時間がかかりました。たけちゃんとパパは先に私の実家に行きました。)
メニューは手作りパンdeホットドック夏野菜のカレースープでした。

パン作りは私もタメになる事が多かったです。
ちゃんと習った事なく、自己流のパン作りでしたので、、、、
8組の親子が参加していまたが、その中で男の子は4組。
意外に多かったです。
3組or2組で1班になり、スープの時は共同作業でした。
お友達と一緒に申し込んで参加すると、もっと楽しいかも!

ピピッとコンロを使うのですが、なんて便利なんでしょう!
(これが目的の一つなんでしょうが、、、)
今度コンロを変える時は、こういうのがいいなぁ〜
IHはどうしても電磁波が気になるのと、
電子レンジも含め、イマイチ電磁波調理って好きじゃないんです。。。。
古い人間ですね〜、、、

その後、実家に移動し、花火大会見たり、手持ちの花火をしたり。
兄ファミリーも来ていて、1歳2ヶ月の人見知りの激しかった姪っ子も
だいぶ慣れてきて、たけちゃんと楽しく遊んでいたようです。
母も体調が良いらしく、いろいろとご馳走を用意してくれていました。

分刻みのスケジュールで忙しかったけど、
充実した一日でした☆


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

はやまゆ

じじも一緒に暮らすので、うちは、IHにしました。
電磁波は、私も悩みました。
でも、正直、火の心配をしなくてすむだけでも気が楽です。揚げ物、炒め物、火に負けないくらい調理が出来ます。掃除も楽ですし。
でも、私も古い人間なんでしょうね~。火が恋しくなってます(笑)
もし、私もガスにした場合、ピピットコンロを選んでました。あれは、本当に便利ですよね。
最近、ガスも電気に負けないくらい進化してますよね。
びっくりです。
by はやまゆ (2007-08-07 17:46) 

Apple-smile

>はやまゆさん
このとき、ガスオーブンも使ったのですが、余熱なしで調理できちゃうんですよ!
IHが出てきてから、ガスコンロも急激に進化したような気がします。やっぱり、ライバルは必要だね。
by Apple-smile (2007-08-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。