SSブログ

こども国際映画祭ーキンダーフィルムフェスティバル [おでかけ]

こども国際映画祭ーキンダーフィルムフェスティバルのチケットがあったので、行ってきました。

到着後、整理券をもらい、時間までこどもの城で遊んでいました。
10日(金)の11:00〜
ひつじのショーン
ポンポンポロロ
リトルベア
ピパリーナ−お月さま
きかんしゃトーマス
リトル プリンセス

15:00〜
声優体験発表
アストンの石
村田監督によるアニメ作り体験

に参加してきました。
「リトルベア」「リトル プリンセス」「アストンの石」は専門学校の学生による生の吹き替えでしたし、
「ピパリーナ-お月様」は監督の挨拶もありました。

そして、子どもたちの声優体験発表は「リトル プリンセス」だったので、
この日は2回も同じ作品を見たことになりますが、
画像が同じでも、まぁくんもたけちゃんも、
何か違いを感じられたのではないかと思います。
「声優体験」は2時間しか練習時間がなかったらしいのですが、
棒読みでなく、一生懸命、なりきっていた姿が微笑ましかったです。
最後の挨拶では、どのお子さんも達成感がみなぎっていました。

アニメ作り体験では、全員が出演して、細切れの映像を撮り、それをつないで作品を作りました。そして、編集の間、監督への質問の時、
まぁくんは監督に手を挙げて質問しました!
意外に勇気ある行動でビックリ!!!!
たけちゃんは「まぁくん、映画に出たよっ!」と感動していました(笑)

他にも、こどもの城の造形スタジオで「ひっきびっきー」を作ったり、
音楽スタジオで「世界を遊べ!わんぱくツアー」に参加したり、
わくわくランドで走り回ったりしました。

密の濃い一日でした、、、、


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。