SSブログ

雑巾 [日記]

雑巾っていらなくなったタオルを縫って作っているのですが、
先日、サッカーで各家庭から雑巾を集めたら、
みんな買った雑巾だったので、ちょっとビックリしました。
私って貧乏性なのかな、、、、と改めて自覚。
まぁくんが学校へ持って行っているのも、
古タオルの雑巾なのですが、そんな人、他にいないのかな????

学校へ持って行っているタオルは小さいタオル(ハンドタオル?)で作った物なので搾りやすいとは思うのですが、
家で使っているのは大きいタオル(フェイスタオル?)で作った物なので、うまく搾れません。

まぁくんは、サッカーの後、帰ったらすぐに自分で雑巾を濡らし、
靴とボールを拭くのですが、絞りが甘いのです。
*まぁくんが雑巾を干した後、こっそり絞り直しています。
もっと握力をつけないと、ね。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 4

miyu

こっそり・・・というのが、さすが!

雑巾、うちも小さいやつ作りました。
普通サイズはまだ絞れませんもんね~。
もちろん古タオル。
うちのこのクラスでも、先日の授業参観で気がつきました。
「みんな縫い目が一緒。。。」(買ってる)
買った方が、きれいな感じに見えました。
作る方が少数派になってきるのでしょうか?




by miyu (2008-05-20 22:23) 

peco

雑巾、買うなんてもったいないっ!!
うちもミシンがなかったときに1回だけ買いましたが、もうそんな無駄遣いはしません。

うちの閣下はなぜか雑巾好きで、拭き掃除を始めるとものすごいやる気でやりたがりますが、これがビショビショ。
本人の言う通り「床を洗ってる」感じです。

しっかり絞れるようになるのはいつの日か・・・・。
by peco (2008-05-20 22:52) 

Apple-smile

>miyuさん
買っている場合、古タオルはどうしているんでしょうね???
うちがタオルの消耗が激しいのかしら???
私も不思議です。


by Apple-smile (2008-06-08 16:31) 

Apple-smile

>pecoさん
閣下も古タオル派でよかった☆
学校で他にいなかったりして、、、と本気で心配だったよ。



by Apple-smile (2008-06-08 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

潮干狩りクワガタがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。