SSブログ

春休みの思い出 [おでかけ]

あっという間に春休みが終わり、4月も下旬に、、、

ブログネタはたくさんあったのですが、なかなか更新できませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

記録に残したいので、春休みの思い出を[るんるん]

ピアノの発表会がありました。
まぁくん3回目です。
今年はベートベンのトルコ行進曲を弾きました。
入学式のスーツ&靴はもう限界でした。
来年は着れそうにありません[たらーっ(汗)]
来年もでるかはわかりませんが、、、
今年も見に来てくれたお友達、ありがとうございました[るんるん]



義父母と那須に2泊3日の旅行に行きました。
1日目はお昼頃着いてジョイアミーアでランチをしました。
私は生ハムが苦手ですが、ここの生ハムピザは大好きです。

その後、那須サファリパークへへ行きました。
ゾウやキリンにエサをあげられるのが、大人でも楽しい!
でも、高い!スポンサーなしでは行けません[あせあせ(飛び散る汗)]

宿泊は2年前、義父母と一緒に行ったのと同じ、ホテルエピナール那須です。
サファリパークの後はホテルのプールで遊びました。

2日目りんどう湖ファミリー牧場に行きました。子牛にミルクをあげたり、乳搾りをしたり、ソーセージ作りをしたり、足こぎボートに乗ったり、魚釣りをしたり、、、といろいろなことをしたのですが、たけちゃんが一番楽しかったのは、シンケンジャーショーだったようです[ふらふら]
でも、住宅展示場やお祭りのイベントのショーとは違って、2階からのダイビングがあったり、アクションが派手だったように思いました。思わず「わっ!」と声が出るようなものもありました。
初め悪役が出て来たときには泣き出す子も多く、たけちゃんも私の背中に隠れて「帰る!」と言っていたんですけどね[わーい(嬉しい顔)]

3日目は遊行柳や白河の関に行くホテルのツアーに参加しました。
あらかじめ、遊行柳について調べ、松尾芭蕉や西行法師の話をしておきました。
白河の関は奥州藤原氏の入り口、まぁくんの大好きな義経も通った場所。
何か神秘的なものを感じさせるような大木があったり、空掘りがあったり、少しですがカタクリの花も見られました。

それから佐野のアウトレットに立ち寄り、帰途につきました。
那須のアウトレットは2月にスキーの帰りに寄ったのですが、
佐野の方が規模が大きいし、個人的に佐野の方が好きです。

全日晴れに恵まれ、満足な旅行となりました。



残りの春休みは幼稚園前からのお友達(みんな幼稚園も小学校もさまざまです)と遊んだり、
私の学生の時の友達のところに行ったり、
毎日盛りだくさんでした[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。