SSブログ

最後の幼稚園発表会&ミニ駅伝大会 [育児]

卒園に向けて、最後の○○がいろいろとあります。

先日、最後の発表会が行われました。
年長さんは、歌と合奏です。
学年合奏もクラス合奏もどちらも練習がんばったんだな、
と思いました。
年長さんは前の方の席をもらえるので、
子ども達の表情がよく見えました。
みんな真剣な顔で、演奏の後は満足そうな笑顔が印象的でした。

たけちゃんは最後の「おわりのことば」の大役をいただきました。

「これで発表会を終わりにします。
大きな拍手とたくさんの応援、ありがとうございました。
これからも、なんでも一生懸命がんばります。
次は先生方のアトラクションです。
さあ、どうぞ。」

この台詞を一人で舞台に上がり言います[あせあせ(飛び散る汗)]
(市民文化会館の大ホールなので、結構大きな舞台です)
緊張していたみたいだけど、しっかり言えました[決定]
たくさんの人からお褒めの言葉もいただきました[ぴかぴか(新しい)]


発表会は午後からだったのですが、
まぁくんは午前中に市内少年団のミニ駅伝大会がありました。
駅伝といっても個人戦です。
サッカー、野球、剣道、バスケットなど、いろいろなスポーツの少年団が集まり、
3年生は250人を2つに分けて1300mを走りました。
昨年は全然記憶に残らないほどの成績でしたが、
今年は8位で賞状をいただきました[手(チョキ)]
(1、2年は800mなので距離がかわったからかな?)

でも、うちのチームは1年、2年、4年は1、2位を取っていて
3年はまぁくんの8位が最高でちょっと立場ないです、、、、
来年はもっとがんばろう!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

謹賀新年バッタリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。