SSブログ

スイミングスクールにて [育児]

今日はまぁくんのスイミングスクールを見学してきました。
ホントに見学室にはたくさんのお母さん達。
去年の未就園児クラスで知っているお母さんもいて
「電話しようと思っていたの」と言われました。

と、いうのもスイミングの時にアーム型の浮き輪を付けるんだけど
それは空気を入れた状態でもたせるそうな。
バックに入らないから空気を抜いていたんだけど
それって他のお母さんが入れてくれていたみたい。
お着替えも初めは先生達が手伝ってくれていると思っていたんだけど
そうではないらしい。
できたら、初めのお着替えも手伝った方がいいみたい。
「誰もいなければ受付のおばちゃんや先生が手伝うのかもしれないけど
早く来ているお母さんが見かねて他の子も手伝ってあげているんだよ。」
(行間に”ちょっとそれって、毎回だと、どう?”とあるみたいでした)
どーもご迷惑をおかけしていたようで、反省。

スイミング自体はまぁくんは楽しそうにしていました。
ママが来ているのに気がついて、ニコニコ。
ちゃんと先生の言うこと聞いてんじゃん。
足の届かないところは怖いだろうけど
必死に先生に捕まってがんばっていました。
終わった後、「プール、楽しかった〜」
この一言がママもうれしかった☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

愛優母

スイミングやらせてみたいとは思っているのですが、、
水遊びは好きなんだけど。
顔もお水につけるんですか?最初は怖がりそうだなぁ~。
by 愛優母 (2005-06-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かめメロンパン個人面談 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。