SSブログ

スイミングの様子 [育児]

今日はお支度の時間に間に合うように行ってみました。
更衣室を覗いたら、まぁくん、水着を一生懸命はいているところでした。

ママが来た事に気がついたら
「ママも一緒に来て〜」が始まっちゃった。
やっぱり来ない方がよかったかな。。。

もう一人来ているママさんがいて
毎回、全員の支度をみていてくれているようです。
なんか、それもいつも申し訳ないなぁ〜
その人も8月で一歳になる子を連れながら来ているし。
たぶん、他のママ達はこの事実を知らないと思う。。。。

今日のまぁくん、
初めの体操の時は不機嫌顔で見ているだけ。
でも、水に入ったら楽しそうにしていました。
アームヘルパーって変な感じだけど
足の着かないところでも、怖がらずに浮いていました。
(というより、少し得意気)
顔を水につける練習もちゃんとしてた。
すぐに顔を上げちゃっていたけど。

背泳ぎの時のスタートみたいな形で浮く練習もしていました。
長いマットに5人でつかまってバタ足で泳いだり
遊ぶだけじゃなくて、”水泳”って感じの事もするんだな〜と感心。
まぁくんは恐がりだから
もっと先生を手こずらせていると思っていたのでちょっと安心。

最後は「楽しかった〜」って出てくるんだから
初めから笑顔で行ってよっ!
初めの体操も大切なんだよっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。