SSブログ

マロンクリームケーキ [本日のおやつ]

今日はパパのバースデーケーキを作りました。

が、スポンジを失敗っ (>_<)
膨らみが弱く、2つに切って間に何かを挟むなんてことできないっ!
ということで、ホットケーキを2枚焼いて作り直しました。。。

生クリームと甘栗を一緒にミキサーにかけました。
間にはシナモンで煮たリンゴを挟み、
上に冷凍ブルーベリーをのせて飾ってみました。
砂糖はほとんど使わず、甘栗とリンゴの甘みのみです。
ホットケーキも甘いもんね

昔は結構上手にスポンジを作れたのに、なんで失敗したんだろう、、、
粉を入れてから混ぜすぎたかな、、、
卵を泡立てるの疲れました。
今度、リベンジ!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

えっこっこ

マロンクリームはどんな味?美味しそうだね!パパさんお誕生日おめでとう。
by えっこっこ (2005-09-20 07:43) 

Apple-smile

栗をたっぷり入れたので、まさに”甘栗”味のクリームになりました♡
オススメだよ。
by Apple-smile (2005-09-20 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アスレチック公園巨峰寒天ゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。