SSブログ

運動会っ! [育児]

今日はまぁくんの幼稚園の運動会でした。
雨が心配で、開催されるのかわからなかったのですが
「一時間遅れで開始!」というメールが届き
安心してお弁当作りに取りかかりました。
幼稚園からの連絡はメールで届きます
電話の連絡網より早くて正確。便利な世の中になったね。

すでに年少さんエリアの場所がいっぱい。
ちょっと横に逸れたところに友達と場所を取って見学しました。
が、パパとママはカメラとビデオでそんなところに留まる事無く
みんなのじじ&ババ達、+たけちゃんの休憩場所となりました。

お遊戯、競技ともかわいかったです。
親子競技もいくつかあって、親子共々楽しめる運動会でした。
不思議な事に、自分の子とは関係ない競技でも面白いものですね。
自由参加の親による”つなとり”も白熱して面白かったし
リレーも面白かった。

ちょうどお昼頃、雨が降り出してきて
私の出る”むかで競争”のとき、本降りになってきました。
でも、年少チームはやるき満々!だったので
雨も気になりませんでした。
私達のグループは第二走になりました。
アンカーのパパさんグループが追い上げて
2番/5チームになりました。
一番は先生チーム。くっそ〜 若さに負けたかっ!?

お弁当タイムの時は雨で園舎で食べる事になりましたが
その後、雨が止んで最後まで無事に終える事ができました。
最後にクラスごとに集まって先生のお話がありましたが
けいこ先生が「春にはほとんどの子がじっと話を聞いたり
みんなで並んだりすることができなかったのに
順番にリレーをしたり、お遊戯を覚えて踊ったり、
成長をとてもうれしく思います」と涙ぐみながらお話ししてくれました。
あと、今年、先生になって初めての運動会となった”みゆき先生”も号泣。
でも、子供達は「なんで先生泣いているのぉ〜?」と笑ってる。おいおい、、、
すぐにもらい泣きしてしまう私。
とっても楽しい運動会でした。
先生、役員のお母様方、お友達のみんな、どうもありがとう!

あ〜疲れた〜 早く寝たいパパと私。
何故か一番元気なまぁくん。 
眠たくないの?? 体力ついたね。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

はやまゆ

お疲れ様でした。でも、感動感動感動の運動会だったみたいですね。
雨が降っちゃいましたが、最後まで出来てよかったです。
ぱぱのリレー見てみたかったです。日ごろ運動不足のパパさんとかがいて足がもつれた人とかいませんでしたか?(笑)
by はやまゆ (2005-10-09 11:39) 

愛優母

見に行けず残念。
楽しい運動会だったのですね。
来年はうちも。。頑張るぞー!
by 愛優母 (2005-10-09 15:32) 

Apple-smile

>はやまゆさん
いましたよ、足がもつれて転んだパパさん。(笑)
サッカー系の服装をしているパパさんは足が速い方が多かったです。

>愛優母さん
来年は忙しいよぉ〜
特にカメラやビデオの撮影が、、、
by Apple-smile (2005-10-09 18:04) 

isechan

運動会、お疲れ様でした~♪。
なんとか最後までお外で出来て、良かったですね~(´∇`)。
子供の運動会って、なんであんなに感動するんでしょうね。
子供の成長を感じられますよね。
by isechan (2005-10-11 11:22) 

Apple-smile

>isechan
ホント、感動しました☆
最後までできたのは一時間遅れのスタートがよかったのかも。
他の幼稚園は午前で中止で続きは後日に延期されたり
そのまま終わりになってしまったそうです。
来年はまたどんな風になるやら。楽しみ♪
by Apple-smile (2005-10-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お弁当&10ヶ月検診葛餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。