SSブログ

葛餅 [本日のおやつ]

今日は葛餅を作りました。

ー作り方ー
1.葛粉 50g 砂糖 25g(本当は50gって書いてありました)水200ccを
お鍋で温めながら練ります。
2.器に移して約20分蒸し器で蒸します。
3.冷水で冷やして、胡麻きな粉と黒蜜をかけて、できあがり〜

今日はお出かけしようかと思っていたのですが
雨が降っているし、まぁくんも咳をしているので
なんだかダラダラと過ごしてしまいました。
たけちゃんもまた鼻水でてきちゃった。
明日、あさっては幼稚園がお休みだから
今晩スッキリ寝て治ってくれるといいなぁ〜


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

愛優母

あらら、折角のお休みなのに風邪。
早く良くなりますように。
by 愛優母 (2005-10-10 20:09) 

ayaking

美味しそう!!
ayakingも昔作ってあんまり上手にできなくってそれからは
買うようになりました。。。

明日明後日とお休みならゆっくり休んではやく元気になるといいですね☆
by ayaking (2005-10-11 01:03) 

Apple-smile

>愛優母さん
元気になったら遊んでね☆

>ayakingさん
ありがとうございます。
写真ではよく見えませんが、
売っているのみたいに奇麗な形にはなっていないんですよ(^^;)
でも、味は合格! もっと砂糖を減らしてもよかったかもしれません。
またチャレンジしてみては!?
by Apple-smile (2005-10-11 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

運動会っ!小児科受診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。