SSブログ

小児科受診 [育児]

運動会後から咳が気になるまぁくんを近くの小児科に連れて行きました。
咳が出るといっても元気一杯なまぁくん。
でも、悪化してしまうとたけちゃんにも移るし
来週はインフルエンザの予防接種も受けたいし、早めに受診!
診察の結果、胸の音は悪くないみたい。よかった〜 これなら早く治りそう。

待合室で同じ幼稚園のお友達に会いました。
初めは思いがけない所で会ってお互いに照れていましたが
そのうち置いてあるおもちゃで遊び始めました。
短い時間だったけど、お友達と遊べてうれしかったみたい。

あと、受付に何かの雑誌にここの病院が紹介された記事が出ていました。
ここの女医さん、推定40代。平成元年に開業したんですね。
この記事の中で「私自身、仕事と子育てを両立できたのは、、、」という内容がありました。
結婚指輪は本物だったんだっ!
美人だし男性の患者も多いから、偽指輪か!?と思っていたけど
お子さんもいらっしゃったんですねぇ〜

明日も15日(土)の振替で幼稚園はお休み。
*15日(土)は願書配布のため「ふれあい動物村」が行われますよ。

早く治して出歩きたーいっ!


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 5

愛優母

風邪、早く治りそうでよかったですね。
15日、行ってみようと思ってます。
by 愛優母 (2005-10-11 22:52) 

はやまゆ

うちのたっくんもセキをしています。
今度の土曜日運動会なのに心配です。
保育所で風邪が流行ってるみたい。
早く治ると良いですね。
by はやまゆ (2005-10-12 11:40) 

Apple-smile

>愛優母さん
もらった薬が効いて咳もなくなりました。
まぁ、薬を飲んでいるからだと思うのでスイミングはお休みしたけど
もうバイ菌をばらなかないですみそうです。

>はやまゆさん
たっくんの風邪も早くよくなるといいですね。
運動会、今度の土曜日なんだね。
がんばってね☆
by Apple-smile (2005-10-12 15:27) 

たまご王子

あの女医さん結婚していたんですね。
お子さんもいたとは~。知らなかった。
by たまご王子 (2005-10-12 15:31) 

Apple-smile

>たまご王子
そうなんだよ。ビックリだよね。
朝から晩まで働いていて、いつ家に帰っているのやら、、、?
by Apple-smile (2005-10-12 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

葛餅今度は、、、(T_T) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。