SSブログ

お餅つき&大根抜き [育児]

今日は幼稚園でお餅つきと大根抜きがありました。

子供達はうさぎのお面をかぶり、パパと杵でお餅をつきました。
そのお餅を使って、

お団子を作ってお教室で食べました。
お教室にはみの虫を新聞や色紙で作った作品などが
たくさん飾ってありました。

その後、畑に移動して大根を抜きました。

とーっても大きいのを2本。
大収穫でした。
一本は、今日、旅行から帰ってくる下のじいじ&ばあばのところへ。

早速、大根の葉でふりかけを作りました。

今日はお外は寒かったぁ〜
たけちゃんもお疲れさまでした。


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 3

たまご王子

寒い中、お疲れ様でした。
大根ふりかけ、うちもよくやります。
美味しいよねえ~。
by たまご王子 (2005-12-04 21:06) 

isechan

ええっ!!。
大根の葉で、ふりかけが作れるのですか~!?(初耳・・)。
簡単?。私でも作れそうだったら(料理苦手・・)、是非レシピを(笑)。
by isechan (2005-12-05 21:38) 

Apple-smile

>isechan
んじゃ、レシピをUPしておきます〜
by Apple-smile (2005-12-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

耳と鼻のお掃除大根の葉のふりかけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。