SSブログ

大根の葉のふりかけ [日記]

リクエストがあったので我が家のレシピです〜

1)大根の葉を細かく刻む
2)ごま油でよ〜く炒める
3)醤油(お好みで砂糖)で味付け
あれば、しらす、かつお節、ゴマも混ぜる。

たったこれだけ。
水分を飛ばして、よ〜く炒めるのがポイント。
中途半端だと苦みが残ってしまいます。
私はちょっと焦げたぐらいが好きです。

他の作り方や、大根の葉の使い方があったら教えてください〜


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

ayaking

なるほど~!参考にさせてもらいます!
実は昨日大根の葉があったので刻んで塩もみしてるんですよ~。
ayakingは納豆ごはんに入れるつもりです。
納豆のネバネバと葉のシャキシャキが好きなんです。

他にもあったらご報告します★
by ayaking (2005-12-06 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お餅つき&大根抜きどんぐりだんご ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。