SSブログ

ココアケーキ [本日のおやつ]

今日から幼稚園が始まりました。ホっ
といっても、午前保育でお昼は家で食べます。

午後、暇だったのでビタクラフトのお鍋を使って
スポンジケーキを作ってみました。
結婚するときに購入して、あまり使いこなせていない私、、、
この間、百貨店でお店の人とお話をして

これじゃもったいない!
これから勉強していくぞっ!

使いこなせば、かなり便利、かつ経済的なお鍋なのだ!(と信じている)

今日はココアを入れて、そのまま食べられるように作ってみました。

オーブンと違って、余熱がいらない分楽かな?
この間買ったハンドミキサーのおかげで泡立てが超楽チンでした♡
底が焦げ付きやすいので、チラシ紙を3枚ぐらい引いた上に
クッキグシートを置くといいらしい、、、と後でHPを見て知りました。

あと、空気抜くの忘れちゃった。次回、リベンジ!


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

あー太郎MOMMY

ケーキ美味しそ~。
ビタクラフトのお鍋って、何でも出来るのね~(*^_^*)私も欲しいんだけど、値段を見ると・・・(>_<)
by あー太郎MOMMY (2006-01-10 19:53) 

Apple-smile

実姉に「長く使えるから」と薦められて
新婚のどさくさに紛れて買ったので
値段はくわしく覚えていないんだけど
確かに高いよね。今なら買えないかも、、、
(あ、でも、よく百貨店で20%offとかしているよ)
by Apple-smile (2006-01-11 11:55) 

えっこっこ

お鍋があればご飯を炊いてみて!
by えっこっこ (2006-01-11 15:41) 

Apple-smile

>えっこっこさん
炊飯器と味が違う??
今度、やってみま〜す!
by Apple-smile (2006-01-11 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雪玉を作るおもちゃ株のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。