SSブログ

株のお勉強 [お金のこと]

今日から幼稚園は一日保育になり、今日はお弁当持参でした。
今年はパパも一緒にお弁当を持って行きます。
残念ながら、今朝は慌ただしく、写真を撮り忘れました、、、、(ー_ー)

唐揚げ、マカロニサラダ、かぼちゃの煮物、アンパンマンポテト(冷凍)
五目ごはん(型抜き卵焼き付き)、まぁくんはリンゴも持って行きました。

この間、野村のバーチャル株式投資倶楽部に登録しました。
架空の100万円が支給され、それをいかに増やして行くか、というゲーム。
株価は実際の株価の終値が使われ、
売買の時に手数料も差し引かれます。
ランキング上位の人は億単位まで評価額を増やしています。
(これ、本当のお金だったらすごいよね〜)

私も早速いくつかの株を購入してみました。
さて、どうなるか!?


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 9

はやまゆ

楽しそうですね。
株って興味はあるんだけど、本読んでもいまいちよく分からないから、
ゲーム感覚で覚えるのもいいですよね。
経過教えてくださいね。
by はやまゆ (2006-01-11 13:31) 

えっこっこ

ゲームだったらやってみたいな~。私も登録してみようかな。
by えっこっこ (2006-01-11 15:43) 

あー太郎MOMMY

以前、家のパパがやっていました。結果は・・・
大損!!(>_<) だったようです。今の世の中、株でもやらないと
なかなか資金はたまらないものですね~。
by あー太郎MOMMY (2006-01-11 18:42) 

Apple-smile

>はやまゆさん
市況を読むのはむずかしいよね。
投資信託とか、外貨預金とか、他にも方法はあるけど
半分は運もあるよね。

>えっこっこさん
やろうよぉ〜 ライバル登録っていうのもできるから
一緒に競争してみる??

>あー太郎MOMMY
そっか、、、一応、実際に興味のある株にしてみたんだけど。
最近、景気が上昇基調でしょ?
でも、ノミの心臓の私にはいきなりは始められない〜っ(>_<)
練習している間に購入のタイミングを逃しちゃうかもしれないけどね。
by Apple-smile (2006-01-11 21:06) 

はやまゆ

みんな、もう株始めちゃった?明日、やってみようかな〜!
by はやまゆ (2006-01-11 23:33) 

isechan

私も、株に興味があったものの、リスクを考えても、私の能力じゃ無理そうだー!。
ゲームだったら、気軽にチャレンジできそうですね。
でも、儲かったとき、ゲームだと、がっかりしちゃうかな(笑)。
by isechan (2006-01-12 11:18) 

Apple-smile

>はやまゆさん
やろうよ!今日は買った株達が値を上げたので
もう、総資産が100万円を超えたよ♡

>isechan
株は余裕資産でしないとダメですよね。
(うちにはそんなのがないんだけど、、、)
確かに、儲かった時、がっかりしちゃうかもっ!?
by Apple-smile (2006-01-12 12:41) 

にしぼん

はじめまして!私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました!
これからも読まさせていただきますね~。
今朝の情報番組でも株に関するエピソードをたくさん紹介していました。
やってみたいけど資金がないし。。。(悲)
私もまずはこのゲームに参加してみようかな。
それから、うちの子も今年はスキーデビューさせたいと思ってます!
子連れスキーは大変だけど頑張りましょう~。
by にしぼん (2006-01-13 13:37) 

Apple-smile

>にしぼんさん
こんにちは!楽しいブログですね。
私もまたお邪魔させていただきます☆
by Apple-smile (2006-01-14 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ココアケーキバナナケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。