SSブログ

補助なし自転車の練習 2 [育児]

今日は暖かい一日でした。
桜が咲いていたらお花見日和だったかも。

今日もまぁくんは自転車に乗って近所の公園へ。
漕ぎだしが一人でできるようになりました。

少し準備に時間がかかるけどね。
続けて練習すれば上達が早いと思うんだけど
10分ぐらいで「もういい」だと。すぐに別の遊びへ。(ー_ー)"

ここの公園、小さい子には向かない遊具がたくさんあります。
ジャングルジムの高さは高いし、
狭いから大人は一緒に登れないし。
でも、しばらく来ないうちに、まぁくんが一人で遊べるようになっていました。

まぁくんがいる場所、手を伸ばしても届かない高さです。
あの、恐がりがねぇ〜 (;_;) 感激っ!


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

にしぼん

もうほとんど乗れそうですね!いいなあ。
うちの子も、今日ちょこっとだけ練習したけど、ほんの2分くらいでもうやめてしまいました。。。。これじゃあ一体いつ乗れるようになるのやら。
やっと外で遊ぶのが楽しい季節になってきましたね。
by にしぼん (2006-03-21 23:30) 

soe

先日は訪問していただきありがとうございます。
自転車の練習がんばっていますね。
うちの3歳の息子は補助輪付きの自転車を購入したばっかりで、
まだまだまともに乗る事が出来ません。
度胸がなくて、ちょっとの坂や車の多い所ではすぐ止まって動かなくなってしまいます。
息子さんは補助輪付き乗れるようになってから
どれくらいで補助無しにチャレンジしているんですか?
by soe (2006-03-21 23:47) 

isechan

上達、早いですねー!!。
今年は、まだ自転車すら乗ってませんΣ(^∀^;)。
補助輪がはずれるのは、まだ先になりそー(*´д`;)…。
やっぱりヘルメットは必要なのですね!。
確かに、あったら安心だし。
近くに、こんなにイイ公園があってうらやましい~♪。
うちの子も、間違いなく自転車より遊具へ行っちゃいそうΣ(^∀^;)。
by isechan (2006-03-22 11:40) 

Apple-smile

>にしぼんさん
やる気を引き出すのって難しいですよね〜(+_+)
これから暖かくなって練習が進められるといいですね☆

>soe さん
こんにちは!
うちは2歳半ぐらいで16インチの自転車を購入しました。
初めはペダルの下まで足が届かなくて
シーソーみたいにギコギコしながら乗っていました。
グルグル回せるようになってから1年ぐらいで
補助なしを練習しています。
といっても、半年ぐらいは全然乗っていませんでしたが、、、(^^;)
お兄ちゃん、サッカーで足を鍛えているから早そうですよね☆

>isechan
まぁくんの自転車も半年近く眠っていました(>_<)モッタイナーイ!
この公園、高圧線の下にあって電磁波が気になるんですよ。
それが、あまり行かない理由なのです。
自転車の練習をしているところは、平日はゲートボールの練習場と
なっています。電磁波さえ気にならなければ、いい公園なんですけどねぇ、、、
by Apple-smile (2006-03-22 21:19) 

はやまゆ

最近、補助付自転車を乗っていてさまになってきたかな~と思ってましたが、
もう補助なしの練習なんですね。
すごい。
うちの息子は、こわ---い。
といって、なかなかやらなそうだわ。
by はやまゆ (2006-03-23 11:24) 

miyu

すごい!うちなんか、まだやってもいません。
すぐできちゃいそうですね。
by miyu (2006-03-24 01:23) 

Apple-smile

>はやまゆさん
お友達が乗っていると、うらやましいみたいだよ。

>miyuさん
仲のいい友達が、みんな補助なしになっている影響です。
そうでなかったら、まだ練習していなかったと思います。
by Apple-smile (2006-03-26 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苺大福終業式っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。