SSブログ

長引く風邪 [育児]

今日はサツマイモの苗植えの予定でしたが
雨のため中止になりました。
たけちゃんの熱が続いていたので、個人的には助かりました。

病院で「熱が長引く風邪が流行っている」と言われたし
一緒に幼稚園バスに乗っているお友達も先月末に発熱していて
「治るのに4〜5日かかった」らしいので
明日ぐらいには落ち着くかな、、、?

熱は37度前半で食欲もあり元気なんだけど
いつもみたいにベビーベットで寝てくれなくて
置くと起きちゃう(T_T)
ずーっと抱っこなので疲れます、、、
こんなときはパソコンでネットサーフィンか
新聞を読むぐらいしかできない、、、
って、片手でブログを更新しています。

10kgをおんぶして食事の支度も疲れるよぉ〜
早く完治して〜っ!!


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 7

あー太郎MOMMY

たけちゃん大丈夫?
長引く熱ってやだね~。お天気も変な感じだし、大人だって体調崩しがちだよね~。お大事にね。
by あー太郎MOMMY (2006-05-10 20:09) 

えっこっこ

たけちゃん大丈夫ですか?今日は蒸し暑くて体に熱がこもって、ゆめちゃんも37.4度の熱があるって保育園で言われちゃった。水分を上げたら下がったので、呼び出しは無くてよかったよ。早く元気になってね。
by えっこっこ (2006-05-10 21:13) 

Apple-smile

>あー太郎MOMMY
ありがとう!元気なのがすくいだよっ!
でも、久々に家に籠っていると
「こんなにゆっくりと遊んであげる時間ってなかったかも」
と反省したりもしています。

>えっこっこさん
うちのたけちゃん、その手の発熱は去年の夏に何度も経験しました。
汗が出ると熱が下がるんだよね。
逆に熱があるときは汗がでていないよね?
まだ体温の調節がうまくできないんだろうね。
by Apple-smile (2006-05-10 21:34) 

たまご王子

たけちゃん、早く熱が下がりますように・・。
by たまご王子 (2006-05-10 21:39) 

はやまゆ

その後、たけちゃんの体調は、どうですか?
暑かったり寒かったりだからね。
お大事に。
by はやまゆ (2006-05-13 16:20) 

ayaking

大丈夫ですか?熱があって元気って助かりますよね。
はる吉もいつもそうなので元気な笑顔があればこっちも安心ですもん。

でも抱っこじゃないとダメ・・・ってのは困る。
それはダメ(笑)
10キロか・・・はる吉も10キロだからこれをずっとか。。。無理だな。

風邪うつらないように気をつけてくださいね!
ママは二次災害って感じでうつるから・・・早く元気になりますよ~に!

たけちゃん、がんばれぇぇぇーー!!
by ayaking (2006-05-13 23:01) 

Apple-smile

>たまご王子
ありがとね☆

>はやまゆさん
ありがと☆
復活したよっ!

>ayakingさん
ありがとうございます!
元気だったら安心ですよね。
胃腸炎みたいに熱はなくても元気がない方が
心配になりますもん。

ママは体力勝負!うつらないようにします〜
by Apple-smile (2006-05-14 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴールデンウィーク 後半潮干狩り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。