SSブログ

ハローサークル [育児]

今日はたけちゃんと近くの保育所のサークルに参加してきました。
久々だったので、初めは固まっていたけど
だんだん動き回って遊び始めました。
ここは専任の先生が2人いて、本物のピアノ伴奏で歌ったり
踊ったりさせてくれます。
今日は新聞を切り刻んでプールにして遊ぶのが大盛況でした。
たけちゃんは大きい子に押されて転んでも泣かずに立ち上がります。
さすが、次男!

でも、先日、同じ歳(といっても、もう2歳)の友達に
せっかく治ったほっぺを爪でギュッとつねられて
また、ひっかき傷ができてしまいました。
治療、振り出しに戻る(;_;)
男兄弟といっても、まぁくんの穏やかな性格のおかげで
怪我をするようなケンカって今のところないんです。
たけちゃん、初めての経験に泣いていました。
まぁ、何もしていないのに、いきなりホッペをつねられたら
ビックリするか。。。。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 2

愛優母

え?もしかして、、うち?
気がつかなかった~。ごめんなさい。
たけちゃんのほっぺ、大丈夫?
ほんと、ごめんなさーい。
by 愛優母 (2006-06-07 01:41) 

Apple-smile

>愛優母さん
違うよっ!同じ幼稚園のお友達の弟くん。
毎日、お兄ちゃんに鍛えられているようで
いつも、会うとすぐにパンチされたりするの。(-_-;)
by Apple-smile (2006-06-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親子ふれあい参観危機一髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。