SSブログ

七五三お参り [育児]

まぁくんの七五三のお参りをしてきました。

それが、、、、朝寝坊してしまい、慌ただしい出足となりました。
9時半に着付けの予約をしているのに、起きたの8時、、、、
たけちゃん目覚まし、どうしたっ!?

それでも、朝食をとり、洗濯も干して(パパはお風呂も掃除して)出ました。
撮影以来の袴姿になったまぁくん、、、、
「早く着替えたい」
やはり窮屈なんでしょうね。

あいにくの天気でしたが、お参りの時は雨も傘をささないでいい程度でした。
下は濡れているので、汚さないように、こちらはドギマギしましたが。
先に両家のじいじ&ばあばが神社に到着して、
お参りの手続きをしておいてくれ、
すんなり祈祷もできました。

それから家に帰ってお寿司を食べました。
外食も考えたんだけど、家の方が落ち着くかなって。
私はお漬け物とお味噌汁を用意しただけ。
ちらし寿司にしたので、それでもお腹いっぱいになりました。

それからオーク○ッドの栗と洋梨のケーキのホールケーキを
切り分けて食べました。

来週は実父の誕生日、
再来週は義父の誕生日、
再々来週はたけちゃんの誕生日、
毎週ケーキになりそう〜(うれしい悲鳴)

そういえば、たけちゃんも数えで3歳。
もし、女の子だったら一緒に七五三できたんだな〜と思うと不思議。
だって、たけちゃん、まだまだ赤ちゃんって感じなんだもん。
(まだ、一応、満一歳だし)


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

はやまゆ

七五三おめでとうございます。
無事終わったんですね。
うちは、早生まれをいいことに、来年やることにしました。
いろいろ教えてください。
あと、写真みたいな~。
by はやまゆ (2006-11-15 13:51) 

Apple-smile

>はやまゆさん
建替えとか引っ越しとか忙しいもんね。
写真は年賀状に載せる予定です☆
モデルみたいにかっこいいんだよ(かなり親ばか)
by Apple-smile (2006-11-15 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。