SSブログ

最近の幼稚園の様子 [育児]

なんだかお芝居の練習をしている様子。
どうも「さるかに合戦」
今度のお誕生日会向けの練習なのか?
それとも2月の発表会向けの練習なのか??

まぁくんはハチの役らしい。
YとクンYたクンと一緒みたい。)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

給食の班でチーム名を付けるらしい。
例えば、ワニとかキリンとか、、、
まぁくんのチームは
ウルトラマンネクサス

まぁくんが提案して、みんなが「いいよ」と言ってくれたらしい。
最近はウルトラ図鑑を必死に眺めていて、
怪獣の名前にもついていけけなくなってきました、

これってかなり古いウルトラマンなんじゃないの???


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

miyu

ウルトラマンもう古いのか新しいのか、それすらもわからない~!!!
自分でもおかしい~。
今日はじめて息子がウルトラマン図鑑に反応。
ついにきたかと思っていたところです。
by miyu (2006-11-18 17:11) 

あー太郎MOMMY

「さるかに合戦」はお誕生日会では?あー太郎は全然言わないし、発表会は「スーパーモンキー悟空」「青い鳥」と言ってましたよ。合っているかは不明だけど・・・(^^;)
by あー太郎MOMMY (2006-11-18 17:20) 

Apple-smile

>miyuさん
こどもって同じように見えるウルトラマンや怪獣の名前を
あっと間に覚えちゃうから不思議です。
もっと、違うところに頭を使っても、、、なんて(^^;)

>あー太郎MOMMY
そうなんだっ!
「さるかに合戦」は去年の年中さんがやった?(覚えていないんだけど)
2年続けて同じものはないんじゃない?って他のママから言われました。
きっとお誕生日会なんだね☆
by Apple-smile (2006-11-20 14:58) 

みずたま

お久しぶりです!
スキンがすっかり秋模様でステキですね!
ウルトラマン、弟が好きだったので私も見ていました(もう30年近くたってるー!!)
当時もいろいろいたけれど・・・いまは
いったいどのくらいいるのか・・・。
by みずたま (2006-11-22 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

携帯の進化じいじ、倒れる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。